コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

更新日:

woman85

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている

髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大切なものですよね。


それゆえダメージを受けていないツルツルでサラサラの髪は女性誰もが憧れるのではないでしょうか。


また男性からの支持も大変高く、モテ髪の定番にはツヤ髪は欠かせませんよね。


しかし、日々の強い紫外線や間違ったヘアケアなど様々な要因の積み重ねにより、髪の毛はパサつきや枝毛、まとまりを失ったりするなどのダメージを受けてしまいます。


しかしそれらのダメージの要因をすばやくブロックし栄養を与えてあげることで、誰でもツヤ髪を手に入れることは可能なのです。

woman64

今日から実践!ダメージヘアの原因とその対策

濡れた髪はダメージにとても弱いもの。


なので、髪の毛を乾かさずに自然乾燥させて1日過ごしてしまったり、濡れた髪へのブラッシング、過度なタオルドライなどは髪にダメージを与えている証拠。


また、ドライヤーを下からあてて乾かすとキューティクルが広がって髪の毛もごわついた印象になります。


ドライヤーをかけるときは上から下へ低温度でかけることを心がけましょう。


ドライヤーである程度乾燥させたら、冷風にしてドライヤーをあてるとツヤが際立ちますよ。


更に、定期的なトリートメントや、ヘアケア専用の美容液を使うこともおススメ。


地肌に直接つけるとこは避け、髪の毛全体につけると潤いが補給されて憧れのうるツヤ髪に。


今のお手入れを見直して、今日からあなたもうるツヤな髪の毛を目指してみませんか?

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.