コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ 美容法

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

投稿日:

woman62

自分自身の印象付けやモチベーションアップに!

道ですれ違った人が付けていたフレグランスがすごくいい香りでふと振り返ったことありませんか?


香りはその人自身を印象付けるだけでなく自分のモチベーションアップにもなり、また季節で香りを変えて楽しんだりと、とても素敵なものですよね。


そしてフレグランスにはパルファム・オードパルファム・オードトワレットの三種類がありそれぞれ濃度が違うため香り方や持続時間が異なります。


自分の好みに合わせてチョイスできますが、ただやみくもにつけていては人に不快感を与えてしまいかねません。


是非この機会にフレングランスの正しい付け方を知っておきましょう。

不快感ゼロ!付け方次第で印象がガラリと変わる

woman78
フレグランスは香料の濃度が高い順に、パルファム・オードパルファム・オードトワレットの三種類があります。


持続時間はパルファムで最大5-7時間、オードトワレットは3-4時間でオードパルファムがその中間にあたります。


フレグランス初心者には軽くつけられるオードトワレットがおススメです。


また、職場でどうしても香りをつけることに抵抗がある人にはフレングランスをつける位置を変えてみましょう。


手首や首元などの上半身につけるのではなく足首や膝の裏、腰などにつけるとふんわり優しく香りますよ。


更にフレグランスをつけた瞬間は香りが安定していないので、お出かけする30分前くらいを目安にしてつけると、外に出た際にフレグランス本来の香りが発揮されます。


是非あなたのお気に入りのフレグランスを見つけてみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.