Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

美容にとくにおすすめな中国茶!ジャスミン茶のリラックス効果

   


woman75

中国茶はただのお茶ではない!美容と健康に良い事づくしの中国茶

中華調理を頂く時に欠かせないのが中国茶ですよね。


中国茶の歴史は大変古く、漢の時代までその歴史は遡ります。


今は美味しい料理と合わせてお茶として飲むというスタイルが定番ですが、当時の中国茶は、お茶と言うよりも薬に近い感覚で親しまれていたようです。


現代でも、中国茶の生薬の成分は健康に良いとされていて、黒ウーロン茶などは体に脂肪を付きにくくするお茶として有名ですよね。


そんな中国茶は、美容にも役立つ成分が含まれています。

Sponsored Link

美容にお勧めの中国茶はジャスミン茶

woman61
ジャスミン茶はジャスミンの花の匂いが薫る、香り豊かなお茶です。


中国茶の中でも、「花茶」と呼ばれるジャスミン茶は、お湯を注ぐと、閉じていたジャスミンの花が開いて香りが広がるお茶なので、見た目にも大変美しいお茶とされています。


沖縄では「さんぴん茶」の名前で親しまれていますよね。


そんなジャスミン茶の効能は、ずばりその香りにあります。


ジャスミンの香りには、「ベンデルアセテート」という成分が含まれており、この成分が右脳を刺激し、自律神経の乱れを整える働きをします。


つまり、リラックス効果が非常に高いという事です。


ビタミンC・E・ミネラルも豊富に含まれているので、美容にも最適なお茶です。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

病気だけじゃない!喫煙が招く悪影響。シワやくすみも?

喫煙が美容に与える影響とは? ガンや呼吸器不全の病気の原因となったり、健康に悪影 …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

肌のトラブル跡を綺麗に消すコンシーラー!正しい選び方とは?

肌トラブルを隠すのに欠かせない化粧品・コンシーラー 私達の肌には、シミやくすみ、 …

年歳とともに増えるシミ…日焼けや体質以外に生活習慣でできる!?

日焼けなどで年歳とともにシミが増えている方多いと思います 日焼け止めも洗顔にも十 …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

敏感肌・アトピー肌・肌が弱い人に!ノンケミカル日焼け止め

肌が弱い人におすすめ、ノンケミカル日焼け止め 「これからの時期欠かせない日焼け止 …

美肌をつくる!ターンオーバーの正常化がもたらす肌への効果

美肌を作るうえで大切なターンオーバーって? ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの …