コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

滋養強壮効果のある「にんにく注射」じつはにんにくが入っていない!?

投稿日:

garlic

疲れた時に最適!にんにく注射とは?「にんにく」入ってない!?

これから本格的な夏が来ると、夏バテや美容を気にしてにんにく注射を打つ方もいらっしゃると思います。


にんにく注射は、内科や美容外科で取り扱われている、滋養強壮に良い注射で、抵抗力が落ちている時などに打つととても元気がでます。


打った事がある方はご存知かと思いますが、にんにく注射を打っている最中、すごい臭いがあたりに漂います。


まさに「にんにくの様な臭い」です。


しかし、実はこのにんにく注射の成分に「にんにく」は含まれていません。


ですから、にんにく注射を打った後、口や体から「にんにく」の臭いがしたらどうしよう・・・といった心配は御無用です。

にんにく注射、その臭いの正体

では、どうして注射を打っている時、にんにくの様な臭いがあたりを漂うのでしょうか。


実はこの臭いの正体は、「ビタミンB1」の臭いだと言われています。


ビタミンB1は私達の体には欠かせない成分で、疲労回復に効果があるビタミンと呼ばれています。


なお、にんにく注射だけでなく、ビタミンB1は普段から摂取しておくと、より疲れ知らずの体になります。


多く含まれている食材は、豚肉です。さらに、卵や玉ねぎと合わせて食べると、体への吸収率がupします。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.