コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ 美容法

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

投稿日:

woman12

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか?

ピーリングとは、古い角質を取り除いて肌のターンオーバーを正常にしてくれるためのものです。


通常、28日を1サイクルとして、肌は細胞から最後は垢となって剥がれ落ちることをターンオーバーと言いますが、加齢やホルモンバランスが崩れてしまうと、ターンオーバーが正常に行われにくくなります。


正常に行われにくくなることで、最後は垢となって剥がれ落ちるはずの古い角質が肌にどんどん蓄積されて、肌になんらかのトラブルを起こしてしまうのです。


普段とまったく同じお手入れをしていても、なんだか肌の調子が悪いなと感じたら、ピーリングで古い角質を取り除きましょう。

スペシャルケアとしてピーリングを

woman0
市販で売られているピーリング用品には、石鹸タイプのものやジェルタイプのものまで様々販売されていますが、そのすべてにAHA(アルファヒドロキシ酸)という成分が含まれています。


これはリンゴ酸やクエン酸など天然由来成分なので比較的刺激が低く、どんな肌質の方にでもおすすめできます。


しかし、ピーリングはターンオーバーを正常にするためだけのものなので、過度にピーリングを行ってしまうと、正常な角質もピーリングしてしまい肌にとって悪影響を及ぼしかねません。


肌がくすんでゴワゴワで、化粧のりが悪いと感じた時のスペシャルケアとしてピーリングを行うことをおすすめします。

Sponsored Link

-コスメ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.