コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

開いた毛穴が解消されないのは「たるみ毛穴」が原因かも?

更新日:

woman59

たるみ毛穴ができてしまうはなぜ?

スキンケアをしっかり行っているのに、開いた毛穴がなかなか直らないことありませんか?


そんな時はたるみ毛穴を疑いましょう。


過剰な皮脂の分泌による毛穴は開きは、しっかりスキンケアでお手入れしてあげることで解消されますが、たるみ毛穴は、加齢が原因。


肌を支える土台となるコラーゲンやエラスチン、そしてその2つを埋めるヒアルロン酸が、加齢に伴いどんどん減少することで、肌内部の弾力をつかさどる部分が緩み、その結果、毛穴の開きが拡大していくのです。


加齢による肌のたるみは、毛穴にも大きく影響していくんですね。

たるみ毛穴の解消方法

woman6
過剰な皮脂の分泌による毛穴の開きとは違い、たるみ毛穴を解消する為には、基礎化粧品によるケアでは不十分です。


スキンケアと食事でたるみ毛穴を解消していきましょう。


スキンケアでは、ダメージを受けた皮膚細胞を修復する効果のある「レチノール」や「ビタミンC誘導体」などを含んだ美容液ケアがおすすめ。


食事では、たんぱく質と緑黄色野菜を積極的に摂りましょう。


これらには、肌内部のコラーゲンを作る原料となるアミノ酸や抗酸化ビタミンが含まれています。


たるみ毛穴を解消することは、お顔全体のたるみを解消することにもつながるので、是非今日からでもたるみ毛穴のケアを始めてみてくださいね。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.