Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

開いた毛穴が解消されないのは「たるみ毛穴」が原因かも?

      2016/01/10


woman59

たるみ毛穴ができてしまうはなぜ?

スキンケアをしっかり行っているのに、開いた毛穴がなかなか直らないことありませんか?


そんな時はたるみ毛穴を疑いましょう。


過剰な皮脂の分泌による毛穴は開きは、しっかりスキンケアでお手入れしてあげることで解消されますが、たるみ毛穴は、加齢が原因。


肌を支える土台となるコラーゲンやエラスチン、そしてその2つを埋めるヒアルロン酸が、加齢に伴いどんどん減少することで、肌内部の弾力をつかさどる部分が緩み、その結果、毛穴の開きが拡大していくのです。


加齢による肌のたるみは、毛穴にも大きく影響していくんですね。

Sponsored Link

たるみ毛穴の解消方法

woman6
過剰な皮脂の分泌による毛穴の開きとは違い、たるみ毛穴を解消する為には、基礎化粧品によるケアでは不十分です。


スキンケアと食事でたるみ毛穴を解消していきましょう。


スキンケアでは、ダメージを受けた皮膚細胞を修復する効果のある「レチノール」や「ビタミンC誘導体」などを含んだ美容液ケアがおすすめ。


食事では、たんぱく質と緑黄色野菜を積極的に摂りましょう。


これらには、肌内部のコラーゲンを作る原料となるアミノ酸や抗酸化ビタミンが含まれています。


たるみ毛穴を解消することは、お顔全体のたるみを解消することにもつながるので、是非今日からでもたるみ毛穴のケアを始めてみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

あのゴッドハンド、高橋ミカさんもブログで紹介!POLAホワイティシモ

ホワイトニングケアは大切!高橋ミカさんもおすすめPOLAホワイティシモ エステ界 …

うっかり紫外線を受けたときの対処法!放っておくとシワ・たるみが!

そのダメージ放っておいたら大変なことに! 夏に向けてどんどん強くなる紫外線。その …

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

隠れ肥満とは? 肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行します …

『日焼け止め』の正しいつけ方!紫外線の強い夏の時期の必需品

日常生活にあったタイプの日焼け止めを 1年で一番紫外線が強い時期。夏ももちろん強 …

ギャルモデルのカリスマ!森摩耶さん愛用【モイスチュアライザーミニ】

ギャルママモデル・森摩耶さん愛用のコスメ 森摩耶さんは、雑誌「JELLY」の専属 …

潤う素肌へ!平子理沙さんも乾燥対策に活用!ライスフォース化粧品

ブログで平子理沙さんもおすすめ中~ライスフォース化粧品 平子理沙さんといえば雑誌 …

パリコレ常連・トップモデル冨永愛さん愛用コスメ・米肌(まいはだ)

まさにクールビューティー!カッコいいモデル冨永愛さん愛用コスメ・米肌 -MAIH …

保湿力抜群!辺見えみりさんも取り入れ中~ライスフォース化粧品

保湿にはやはり、これ!辺見えみりさんおすすめ!ライスフォース化粧品 ドラマはもち …

野菜が少ない・偏食の人向け!ディアナチュラ・DHAサプリ

私が好きな美容サプリは、アサヒフードアンドヘルスケアさんの「ディアナチュラ 48 …

IKKOさんも愛用の「かっさ」で小顔に!中国発!日本で大ブーム

かっさとは? かっさとは、中国で長年行われてきたマッサージに使われてきた器具の名 …