Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

美肌には欠かせない?定期的な顔剃りがもたらす効果と頻度について

   


woman32

定期的な顔剃りがもたらす効果

「最近、肌がごわついてお化粧ノリが悪い」なと感じたら、ぜひオススメしたい顔剃り。


全身の毛の処理はしっかり行っていても、顔剃りってつい後回しになることってありませんか?


でも、顔にはたくさんのうぶ毛が生えておりしっかり処理をしないとお化粧がしっかりと肌にフィットしません。


そして、最近では顔剃りにはピーリング効果もあると注目されているのです。


古い角質が溜まることで、外からいくら美容成分を与えても、肌内部にまで行き届かずいつまでもお肌の調子が悪い…


そんな時に、顔剃りをすることで、お肌の表面の角質を薄く除去してくれるので肌を生まれ変わらせることができます。


またターンオーバーの正常化にもつながります。

Sponsored Link

顔剃りの頻度はどのくらい?

woman16
いざという時のデートに備えて口周りやおでこの顔剃りは定期的に行なうことをオススメしますよ。


毎日朝の洗顔時に鏡でチェックして、うぶ毛が目立ってきたらしっかりお手入れしましょう。


顔剃りにはピーリング効果もあるので肌のゴワつきやざらつきが気になった時には顔剃りを行って肌をリセットすることが大切です。


また、顔剃りをする前は、クリームなどを塗って肌を保護し清潔なカミソリそ使用すること。


カミソリ負けをしてしまう人や毎回のお手入れが面倒な人には、シェービングサロンがあるので、プロの方に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

海外発!デトックスウォーターで心も体もキレイに!効果と作り方

見た目もキュートなデトックスウォーターのその効果とは? デトックスウォーターとは …

マスクシートの効果があがる使い方!数倍も効果のある美容法

女性の強い味方!マスクシート 以前、韓国のマスクシートが、大変ブームになった時が …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

コンシーラー選びは間違っている人が多い?! 女性なら誰でも、シミやクマやくすみを …

自分では見えないから・・ではダメ!人から注目されている背中のムダ毛!

ムダ毛は見える所だけ処理すれば良い・・・は間違い!! 夏が近づき、肌も露出する機 …

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

お化粧もままならない鼻のトラブル 花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています …

女性に嬉しいプラセンタ!組み合わせで効果が上がる?

プラセンタはエイジングケアに効果的 私のおすすめの美容サプリがプラセンタです。 …

古くなった「角質層」ひび割れの原因に…スクラブで除去!

角質層をほおっておくとひび割れの原因に 夏に向けて、サンダルを履こうと準備されて …

意外と見られている!年齢を感じさせる首元のしわ…しっかりケアを

年齢を感じさせやすい首元 日々お顔のケアはしっかりと行っていても、首元はまったく …

皮膚のかゆみや赤み・・・突然おこる金属アレルギーの原因とは?

今日から突然なる可能性が!金属アレルギーの不思議 シルバーのピアスや指輪、ネック …