コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

美肌には欠かせない?定期的な顔剃りがもたらす効果と頻度について

投稿日:

woman32

定期的な顔剃りがもたらす効果

「最近、肌がごわついてお化粧ノリが悪い」なと感じたら、ぜひオススメしたい顔剃り。


全身の毛の処理はしっかり行っていても、顔剃りってつい後回しになることってありませんか?


でも、顔にはたくさんのうぶ毛が生えておりしっかり処理をしないとお化粧がしっかりと肌にフィットしません。


そして、最近では顔剃りにはピーリング効果もあると注目されているのです。


古い角質が溜まることで、外からいくら美容成分を与えても、肌内部にまで行き届かずいつまでもお肌の調子が悪い…


そんな時に、顔剃りをすることで、お肌の表面の角質を薄く除去してくれるので肌を生まれ変わらせることができます。


またターンオーバーの正常化にもつながります。

顔剃りの頻度はどのくらい?

woman16
いざという時のデートに備えて口周りやおでこの顔剃りは定期的に行なうことをオススメしますよ。


毎日朝の洗顔時に鏡でチェックして、うぶ毛が目立ってきたらしっかりお手入れしましょう。


顔剃りにはピーリング効果もあるので肌のゴワつきやざらつきが気になった時には顔剃りを行って肌をリセットすることが大切です。


また、顔剃りをする前は、クリームなどを塗って肌を保護し清潔なカミソリそ使用すること。


カミソリ負けをしてしまう人や毎回のお手入れが面倒な人には、シェービングサロンがあるので、プロの方に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.