Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

美肌には欠かせない?定期的な顔剃りがもたらす効果と頻度について

   


woman32

定期的な顔剃りがもたらす効果

「最近、肌がごわついてお化粧ノリが悪い」なと感じたら、ぜひオススメしたい顔剃り。


全身の毛の処理はしっかり行っていても、顔剃りってつい後回しになることってありませんか?


でも、顔にはたくさんのうぶ毛が生えておりしっかり処理をしないとお化粧がしっかりと肌にフィットしません。


そして、最近では顔剃りにはピーリング効果もあると注目されているのです。


古い角質が溜まることで、外からいくら美容成分を与えても、肌内部にまで行き届かずいつまでもお肌の調子が悪い…


そんな時に、顔剃りをすることで、お肌の表面の角質を薄く除去してくれるので肌を生まれ変わらせることができます。


またターンオーバーの正常化にもつながります。

Sponsored Link

顔剃りの頻度はどのくらい?

woman16
いざという時のデートに備えて口周りやおでこの顔剃りは定期的に行なうことをオススメしますよ。


毎日朝の洗顔時に鏡でチェックして、うぶ毛が目立ってきたらしっかりお手入れしましょう。


顔剃りにはピーリング効果もあるので肌のゴワつきやざらつきが気になった時には顔剃りを行って肌をリセットすることが大切です。


また、顔剃りをする前は、クリームなどを塗って肌を保護し清潔なカミソリそ使用すること。


カミソリ負けをしてしまう人や毎回のお手入れが面倒な人には、シェービングサロンがあるので、プロの方に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

肌がつるつるに?!ニキビ肌やでこぼこ肌にケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは? ケミカルピーリングとは、主に皮膚科や総合病院で行ってい …

夏の化粧崩れの原因は皮脂!抑えて予防する簡単な方法とは?

夏の化粧崩れ・・どうすれば防げる?! 化粧崩れの原因は皮脂 夏は朝から暑い時が多 …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …

爪のお手入れ“基本の3ステップ”でキレイな爪をめざす

爪だってオシャレの一部 顔やボディはしっかりお手入れしてるのに他の部分は後回し… …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

夏は爪のおしゃれも欠かせない!手軽に使えるネイルシールがおすすめ!

ネイルはやりたくてもやれない人が多い? オシャレ好きな人にとって、ネイルサロンに …

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

モテたい女子必見!男性受けが良いのは「口紅」よりも「グロス」

モテたい女子必見!男性が以外と口元を見ている。 女性はメイク好きの方が多いですよ …

肌のトラブル跡を綺麗に消すコンシーラー!正しい選び方とは?

肌トラブルを隠すのに欠かせない化粧品・コンシーラー 私達の肌には、シミやくすみ、 …