Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

   


woman26

むくみの原因とは?

一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってることありませんか?足のむくみは女性にとって厄介な問題ですよね。


そもそも足のむくみは病気やケガが原因のものと一過性のものがあり、デスクワークの女性に多いのが一過性のものになります。


この一過性のむくみには様々な要因があり、塩分の取りすぎ、睡眠・運動不足、ホルモンバランスの乱れ、冷え症などが挙げられます。


これらの要因でリンパの流れが悪くなり、余分な水分が皮膚の下に溜まります。この状態がむくみと言われているのです。

Sponsored Link

生活習慣の改善がむくみ解消につながる

woman53
むくみを取り除くには、生活習慣を見直すことが重要です。


その中でも、適度な運動は新陳代謝をアップさせ余分な水分の貯蓄を防止してくれ効果的です。


オフィスでも簡単にできるつま先立ちやストレッチ、マッサージなどはむくみを解消する効果があるので、休憩時間やちょっとした息抜きの際に行うのがおすすめですよ。


軽めの運動を毎日続けることがむくみを改善してくれる最善策といえます。


また塩分の排出を促すカリウムを積極的に摂りましょう。


リンゴ、バナナ、アボカド、ほうれん草などの果物や野菜にはカリウムが多く含まれています。


ジャンクフードやコンビニ弁当には多く塩分が含まれているものが多いので、むくみがひどいと感じたら一度食生活を見直してみるのもいいかもしれません。


毎日を健康に過ごしてむくみ知らずの体へ生まれ変わりましょう!

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

乾燥肌におすすめ!ナイトスチーマー!寝ている間に顔と髪をうるおす

大人気のナイトスチーマーは、美肌対策や美髪対策にも効果的! ナイトスチーマーとは …

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている 髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大 …

ベッキーGがかわいすぎる!「CoverGirl」化粧品ブランドCMに出演

全米で大ブレイク!ベッキーG(Becky G) 今全米で大注目の新人シンガー「ベ …

20代後半からはアイケアも必要!肌ダメージを受けやすい目元

20代後半からは普段のお手入れにアイケアをプラスしよう 皆さんは日頃どのような肌 …

「乾燥肌が気になる!」そんな方に!簡単な保湿の方法とは?

“乾燥肌”の人に!簡単な保湿の方法 肌のかさつきって気になりますよね。 特に乾燥 …

意外と見られている!年齢を感じさせる首元のしわ…しっかりケアを

年齢を感じさせやすい首元 日々お顔のケアはしっかりと行っていても、首元はまったく …

いま話題のブラジリアンワックス!一番人気の脱毛部位はどこ?

ブラジリアンワックスとは? 最近、芸能人の方の間でも大変話題になっている「ブラジ …

「えだまめ」じつは美容にうれしい成分がたっぷり!イソフラボン含有

海外でも大人気の食材!美容に嬉しい成分がたっぷりの「えだまめ」 夏のおつまみの定 …

潤う健やかな肌へ!GACKTさん愛用!蜜月ハニームーン・ゲルクリーム

GACKTさんのようなお肌を目指すならコレ!蜜月ハニームーン・ゲルクリーム GA …

『日焼け止め』の正しいつけ方!紫外線の強い夏の時期の必需品

日常生活にあったタイプの日焼け止めを 1年で一番紫外線が強い時期。夏ももちろん強 …