Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

      2016/01/10


woman15

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。

女性にとって唇に口紅やグロスを付けることは、肌の発色も良くなりますし、顔も明るくなるので、必須の化粧法だと思います。


最近の調査では、男性も女性にあった瞬間・10秒ほどは唇を見ているそうです。


こう聞いてしまうと、唇メイクは余計気を抜けなくなりますね。


ですが、皆さんは本当に自分にあった口紅・グロスの色を付けていらっしゃるでしょうか?


実は、ほとんどの女性が、自分の好みの色はつけるが、自分にあった色を付けていない。
そうなのです。

Sponsored Link

では、どうすれば自分の顔にあった色を選ぶことが出来るのでしょうか。
調べてみました。

顔色から選ぶ、自分にあった口紅の色

woman31
自分にどんな口紅・グロスの色が合うかは、基本的には「肌の色」で判断します。


日本人に一番多いとされる、黄色がかったオークル肌の持ち主さんには、オレンジ系・ゴールド系・ベージュ系が一番似合うとされています。


ですが、やはり赤系の物を付けたい!ということであれば、コーラルピンクを選ぶと良いでしょう。


この肌の色の方は、真っ赤を選んでしまうと、逆に口元だけ目立ち、おかしな印象になってしまいます。


色白の方、ピンク系の肌の色の方にお勧めなのは、ピンクや赤系の色です。


こちらの肌の方は、真っ赤な口紅でも顔に良くなじみます。


日焼けをした肌・色黒の方には、オレンジ系・ベージュ系が肌になじみやすく、お勧めです。

Sponsored Link

 

 - コスメ, メイクアップ, 美容法

  関連記事

夏のお化粧の定番!ベビーパウダーをかしこく使って夏を乗り切る!

赤ちゃんの肌を守るだけじゃない!その活用法 ベビー用品が陳列されている棚に置かれ …

身体の老化現象は「身体の錆び」が原因?!老化を防ぐ方法?

体の糖化が老化現象につながる事が・・ 「糖化」という言葉をご存知でしょうか? パ …

あごニキビはストレスの証かも?!その意外な原因と対策について

あごニキビは大人ニキビの象徴 あごに出来たニキビに悩んだことがある女性、多いと思 …

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってし …

髪がパサついていると見た目の印象も悪くなる!オイルで髪にも潤いを!

ヘアスタイルもファッションの一部。いつも綺麗にしたい! 「日常生活の中で髪がパサ …

“時短メイク”人気のCCクリーム!ファンデーションとセットで美肌効果

CCクリームをファンデーションをうまく使いわけよう 時短メイクとして大人気のCC …

「たんぽぽ茶」生理痛や母乳不足にも!ミランダ・カーも愛飲する万能茶

人気モデル、ミランダ・カーさんも愛飲中! 種類豊富に展開する健康茶の中でも特に注 …

シミやしわを防ぐ!?美肌作りに欠かせないオススメの保湿液

保湿は1年中必要 女性にとって、美肌作りで欠かせないのが「保湿」ですよね。 保湿 …

女子のモテアイテム!リップを長持ちさせる3つのポイント

秋冬はもっとリップメイクを楽しもう 赤リップの流行はもちろんのこと、秋冬ファッシ …

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

最近よく耳にするプラセンタとは? プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から …