コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ メイクアップ 美容法

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

更新日:

woman15

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。

女性にとって唇に口紅やグロスを付けることは、肌の発色も良くなりますし、顔も明るくなるので、必須の化粧法だと思います。


最近の調査では、男性も女性にあった瞬間・10秒ほどは唇を見ているそうです。


こう聞いてしまうと、唇メイクは余計気を抜けなくなりますね。


ですが、皆さんは本当に自分にあった口紅・グロスの色を付けていらっしゃるでしょうか?


実は、ほとんどの女性が、自分の好みの色はつけるが、自分にあった色を付けていない。
そうなのです。

では、どうすれば自分の顔にあった色を選ぶことが出来るのでしょうか。
調べてみました。

顔色から選ぶ、自分にあった口紅の色

woman31
自分にどんな口紅・グロスの色が合うかは、基本的には「肌の色」で判断します。


日本人に一番多いとされる、黄色がかったオークル肌の持ち主さんには、オレンジ系・ゴールド系・ベージュ系が一番似合うとされています。


ですが、やはり赤系の物を付けたい!ということであれば、コーラルピンクを選ぶと良いでしょう。


この肌の色の方は、真っ赤を選んでしまうと、逆に口元だけ目立ち、おかしな印象になってしまいます。


色白の方、ピンク系の肌の色の方にお勧めなのは、ピンクや赤系の色です。


こちらの肌の方は、真っ赤な口紅でも顔に良くなじみます。


日焼けをした肌・色黒の方には、オレンジ系・ベージュ系が肌になじみやすく、お勧めです。

Sponsored Link

-コスメ, メイクアップ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.