Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

      2016/01/10


woman15

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。

女性にとって唇に口紅やグロスを付けることは、肌の発色も良くなりますし、顔も明るくなるので、必須の化粧法だと思います。


最近の調査では、男性も女性にあった瞬間・10秒ほどは唇を見ているそうです。


こう聞いてしまうと、唇メイクは余計気を抜けなくなりますね。


ですが、皆さんは本当に自分にあった口紅・グロスの色を付けていらっしゃるでしょうか?


実は、ほとんどの女性が、自分の好みの色はつけるが、自分にあった色を付けていない。
そうなのです。

Sponsored Link

では、どうすれば自分の顔にあった色を選ぶことが出来るのでしょうか。
調べてみました。

顔色から選ぶ、自分にあった口紅の色

woman31
自分にどんな口紅・グロスの色が合うかは、基本的には「肌の色」で判断します。


日本人に一番多いとされる、黄色がかったオークル肌の持ち主さんには、オレンジ系・ゴールド系・ベージュ系が一番似合うとされています。


ですが、やはり赤系の物を付けたい!ということであれば、コーラルピンクを選ぶと良いでしょう。


この肌の色の方は、真っ赤を選んでしまうと、逆に口元だけ目立ち、おかしな印象になってしまいます。


色白の方、ピンク系の肌の色の方にお勧めなのは、ピンクや赤系の色です。


こちらの肌の方は、真っ赤な口紅でも顔に良くなじみます。


日焼けをした肌・色黒の方には、オレンジ系・ベージュ系が肌になじみやすく、お勧めです。

Sponsored Link

 

 - コスメ, メイクアップ, 美容法

  関連記事

美顔器の理想の選び方3タイプ![超音波・イオン導入・スチーム美顔器]

巷に溢れる美顔器・・・・。一体どれを選べればいいの? 各美容機器メーカーから続々 …

あなたは大丈夫?自分にあったダイエット法を見つけよう!

誰でも1度は経験があるダイエット 女性なら、ダイエットをしよう!と思った事がある …

コレステロール値が心配な方におすすめの食品『らっきょう』

伝統的健康食材らっきょうには体に嬉しい成分が沢山 独特の酸味と匂いが特徴のらっき …

年齢とともに低下してくる肌のきめ・・・きめを整えるには保湿が第一!

年齢とともに低下してくる肌のきめ 女性は肌をいつまでも若々しく保っていたいと思わ …

「グラフィエ」待望のスキンケア誕生!目元・口元の乾燥トラブルに潤いを

待望のスキンケア「グラフィエ」登場 製薬会社として長年ヘルスケアに携わってきた武 …

肌トラブルに効く3つのツボ!肌荒れ・肌の老化・顔のテカリを防ぐ

肌トラブルを未然に防ぐ 東洋医学に欠かせないツボ療法。 体の調子が悪いときや疲れ …

繰り返す乾燥肌ニキビを撃退!wamiles(ワミレス)で肌質改善

10代の頃はあまりニキビで悩んだ事がなかったのですが、20代になりストレスで顎ま …

夏に差をつける!カラーマスカラをプラスして脱マンネリメイク!

周りの女子と差をつけるカラーマスカラ 毎日代わり映えのしなメイクに飽きていません …

緑茶で「美肌」「健康」に!緑茶は腸内フローラを整える働きが

緑茶ブームの昨今 緑茶には、ご存知の通り、ビタミンcやカテキンといった美容に嬉し …

毛穴スッキリつるつる肌へ!紗栄子さん愛用・マナラホットクレンジングゲル

テレビや舞台で大活躍中!紗栄子さん愛用コスメ 栄子さんは、宮崎県出身のタレントさ …