Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

髪がパサついていると見た目の印象も悪くなる!オイルで髪にも潤いを!

      2016/01/10


woman10

ヘアスタイルもファッションの一部。いつも綺麗にしたい!

「日常生活の中で髪がパサつく原因はたくさん」


女性は髪のおしゃれを気にしている方も多いと思います。


ヘアスタイルもファッションの一部ですから、やはりいつも綺麗にしておきたいですよね。


最近は自毛の色を生かすというよりも、おしゃれ感覚で髪全体を染める方の方が多いと思います。


もちろん、髪を染めるのは悪い事ではありませんが、その後のケアはしっかりとやりましょう。


染めた髪はどうしても痛みやすく、キューティクルが抜け落ちやすい状態になっています。


紫外線や環境汚染など、日常的に髪に負担がかかるストレスが沢山ありますので、それがプラスされるとさらに髪がぱさつき、せっかくのおしゃれスタイルがみそぼらしい感じになってしまいます。

Sponsored Link

髪のパサ付きをおさるには、ヘアオイルの利用がおすすめ!

woman14
髪がパサついた時、水を付けて抑えようとされる方もいらっしゃると思いますが、実はこれは逆効果です。


水だけですと、すぐに蒸発してしまい、髪にとって良い事はありません。


髪のパサ付きを抑えたいのであれば、市販されているヘアオイルを使用してください。


オイルの有効成分が髪1本1本をコーティングしますので、パサ付きがおさまりツヤも出ますのでキレイな髪に見せてくれます。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

マッサージで年齢肌を改善?顔のこりをほぐして、シワ・シミ・たるみ毛穴・くすみを解決

ふとした時、急にやってくる年齢肌のサインに気づくと、今までのスキンケアでは少し物 …

フィトケミカルが含まれる食材!アンチエイジング・抗酸化作用

毎日積極的に摂りたい!アンチエイジングに欠かせないフィトケミカル 以前より、美容 …

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済! 最近大声で笑ったのはいつで …

ダイエットにも美容にも!今話題の酵素ダイエットとは?

各メディアで取り上げられている酵素ダイエットのメリットとは 酵素ダイエットは、酵 …

背中ニキビができる原因。困ったニキビは顔だけではない・・

困ったニキビは顔だけではない!背中にも・・背中ニキビができる原因 ニキビは皮脂腺 …

クレイ(海の泥・粘土)が老廃物を吸着する!有効成分が肌をキレイに

クレイは有名な美容成分 クレイ洗顔・クレイパックなど、美容に興味がある方なら1度 …

あなたは大丈夫?自分にあったダイエット法を見つけよう!

誰でも1度は経験があるダイエット 女性なら、ダイエットをしよう!と思った事がある …