Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

髪がパサついていると見た目の印象も悪くなる!オイルで髪にも潤いを!

      2016/01/10


woman10

ヘアスタイルもファッションの一部。いつも綺麗にしたい!

「日常生活の中で髪がパサつく原因はたくさん」


女性は髪のおしゃれを気にしている方も多いと思います。


ヘアスタイルもファッションの一部ですから、やはりいつも綺麗にしておきたいですよね。


最近は自毛の色を生かすというよりも、おしゃれ感覚で髪全体を染める方の方が多いと思います。


もちろん、髪を染めるのは悪い事ではありませんが、その後のケアはしっかりとやりましょう。


染めた髪はどうしても痛みやすく、キューティクルが抜け落ちやすい状態になっています。


紫外線や環境汚染など、日常的に髪に負担がかかるストレスが沢山ありますので、それがプラスされるとさらに髪がぱさつき、せっかくのおしゃれスタイルがみそぼらしい感じになってしまいます。

Sponsored Link

髪のパサ付きをおさるには、ヘアオイルの利用がおすすめ!

woman14
髪がパサついた時、水を付けて抑えようとされる方もいらっしゃると思いますが、実はこれは逆効果です。


水だけですと、すぐに蒸発してしまい、髪にとって良い事はありません。


髪のパサ付きを抑えたいのであれば、市販されているヘアオイルを使用してください。


オイルの有効成分が髪1本1本をコーティングしますので、パサ付きがおさまりツヤも出ますのでキレイな髪に見せてくれます。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

オーガニック成分で贅沢に保湿!市井紗耶香さんも産後ケアに活用・ノコア

気になる妊娠線・肉割れケアに市井紗耶香さんも絶賛!ノコア 元モーニング娘。の市井 …

人気ブロガーでもある紗栄子さんオススメ商品!プラセンタつぶ5000

タレント、ブロガーと、忙しい毎日でも元気な紗栄子さん愛用サプリ 紗栄子さんは、日 …

病気だけじゃない!喫煙が招く悪影響。シワやくすみも?

喫煙が美容に与える影響とは? ガンや呼吸器不全の病気の原因となったり、健康に悪影 …

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。 女性にとって唇に口紅やグロスを付け …

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

最近よく耳にするプラセンタとは? プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から …

肌のターンオーバーのためのケア!肌にあえば効果を発揮!

お肌のターンオーバーって お肌のターンオーバーって意識しそうであまり意識しないと …

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」 ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タン …

快眠で美肌に!「深休源」で質のいい睡眠を手に入れる!

快眠が美肌をつくる 昔から「寝る子は育つ」という言葉があるように、睡眠は私たちに …

「美顔鍼」で肌悩み解消!顔に針治療・鍼灸(しんきゅう)で美肌に!

今注目されている高い美容効果! 東洋医学の代表的物理療法である鍼灸は、昔から血流 …