Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

モテたい女子必見!男性受けが良いのは「口紅」よりも「グロス」

      2016/01/10


gross

モテたい女子必見!男性が以外と口元を見ている。

女性はメイク好きの方が多いですよね。


ですが、女性が良いと思うメイク顔と、男性が良いと思うメイク顔はずいぶん違う様です。


女性同士の場合、多少ハデめのメイクでも「可愛い」と受け入れる事が多いですが、男性は濃いメイクはNG。という方がほとんど。


そして、最近の調査では、男性は女性の口元をみて、自分好みのメイクかどうかを判断している事が判明したそうです。


面白い事に、口紅を付けている女性よりも、グロスを付けている女性の方が高印象を持たれる確率が高くなります。

Sponsored Link

男性受けが良いグロスとは?

グロスという言葉は女性なら当然ご存知かと思いますが、グロスの説明をあえてすると、光沢を出す化粧品で、リップに塗る事で濡れた様なしっとりとした唇を演出できる化粧品です。


この「濡れた様な唇」というのが男性うけが良いのだとか。


たしかに唇のメイクは、その人の印象をガラリと変える効果があります。


男性はギャップに弱い人も多いので、こうした効果を使うとより心を引き付けられるかもしれませんね。


グロスの色を明るくすると、顔のトーンもワントーン明るく見せる効果があるので、色選びも慎重に行うと良いですね。

Sponsored Link

 

 - コスメ, メイクアップ, 美容法

  関連記事

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

ニキビケアから美白あらゆる肌悩みを解決するビタミンC誘導体って?

ビタミンCはもろく壊れやすい ニキビケアから美白ケア、更にはエイジングケアまで、 …

ブラッシングで髪にツヤ!シャンプーとブラシで美しい髪を保つ!

髪を美しく保つために、まずブラッシングに気をつけます。 シャンプーをする前にブラ …

「美顔鍼」で肌悩み解消!顔に針治療・鍼灸(しんきゅう)で美肌に!

今注目されている高い美容効果! 東洋医学の代表的物理療法である鍼灸は、昔から血流 …

「たんぽぽ茶」生理痛や母乳不足にも!ミランダ・カーも愛飲する万能茶

人気モデル、ミランダ・カーさんも愛飲中! 種類豊富に展開する健康茶の中でも特に注 …

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

肌のくすみは体全体に悪影響を及ぼす事も!?くすみを改善するには?

そもそも「くすみ」って何? 「お肌がくすんで見える」という言葉を良く耳にします。 …

意外と知らない!?思春期ニキビと大人ニキビの違いと対策法

思春期ニキビのでき方と対策 10代を中心に出来るニキビは「思春期ニキビ」と呼ばれ …

10代の悩みの大半を占める思春期ニキビとは?【スキンケア方法】

思春期ニキビの原因 10代後半からニキビに悩む男女は多いと思います。 この時期の …

化粧下地でメイクが劇的に変わる!ファンデーション前で決まる!

化粧下地ちゃんと使ってますか? ファンデーションを塗る前に使う化粧下地。 肌色の …