コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ メイクアップ 美容法

モテたい女子必見!男性受けが良いのは「口紅」よりも「グロス」

更新日:

gross

モテたい女子必見!男性が以外と口元を見ている。

女性はメイク好きの方が多いですよね。


ですが、女性が良いと思うメイク顔と、男性が良いと思うメイク顔はずいぶん違う様です。


女性同士の場合、多少ハデめのメイクでも「可愛い」と受け入れる事が多いですが、男性は濃いメイクはNG。という方がほとんど。


そして、最近の調査では、男性は女性の口元をみて、自分好みのメイクかどうかを判断している事が判明したそうです。


面白い事に、口紅を付けている女性よりも、グロスを付けている女性の方が高印象を持たれる確率が高くなります。

男性受けが良いグロスとは?

グロスという言葉は女性なら当然ご存知かと思いますが、グロスの説明をあえてすると、光沢を出す化粧品で、リップに塗る事で濡れた様なしっとりとした唇を演出できる化粧品です。


この「濡れた様な唇」というのが男性うけが良いのだとか。


たしかに唇のメイクは、その人の印象をガラリと変える効果があります。


男性はギャップに弱い人も多いので、こうした効果を使うとより心を引き付けられるかもしれませんね。


グロスの色を明るくすると、顔のトーンもワントーン明るく見せる効果があるので、色選びも慎重に行うと良いですね。

Sponsored Link

-コスメ, メイクアップ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.