Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

“時短メイク”人気のCCクリーム!ファンデーションとセットで美肌効果

      2016/01/10


bath

CCクリームをファンデーションをうまく使いわけよう

時短メイクとして大人気のCCクリーム

「Complete Correction」や「Color Control」などの頭文字をとったCCクリーム。


化粧品メーカーによって呼び名やCCクリームに配合されているものは異なりますが、ファンデーションやBBクリームに比べ、保湿成分や美容成分が多く配合されています。

Sponsored Link

更にカバー力もしっかりあるので、朝メイクをする時間がない女性たちにとてもオススメの商品なのです。


更に肌荒れをカバーしたいときはCCクリームを是非使ってみてください。


CCクリームには鎮静効果もあるのでカバーしながら肌荒れを静めてくれますよ。


今では強い紫外線をカットしてくれるものや、エイジングケアができるものまで、バラエティに富んだCCクリームが発売されているので、自身の肌悩みに合わせて使えるのも女性にとって嬉しいですよね。




ファンデーションとCCクリームで毎日パーフェクトな肌を目指そう!

ファンデーションとCCクリームにはそれぞれ良い点と悪い点があります。


ファンデーションはカバー力はあるけれど肌の呼吸を妨げてしまいます。


CCクリームは美容効果は高いけどカバー力はその分劣ります。


なのでお仕事があるときはファンデーションを使って、休日はCCクリームで肌を休めつつスキンケアも合わせてしっかり行うと、肌はストレスを感じることなく毎日快適に過ごせます。


また、CCクリームにパウダリーファンデーションを合わせるとマットな仕上がりになりますし、軽くファイスパウダーを合わせたらツヤ感のある肌が完成。


自分の好みに合わせてうまく使い分けてみてくださいね。

Sponsored Link

 

 - コスメ, ベースメイク, メイクアップ, 美容法

  関連記事

乾燥肌の強い味方!ワセリンの上手な使い方・ポイントとは?

ワセリンが重宝されるワケ 薬局やドラッグストアで簡単に、手軽に手に入れることがで …

美容にも影響がでる肩こりや頭痛…放っておくのはNG!

美容にも影響がでる肩こりや頭痛 最近の仕事は、デスクワークが多く、長時間同じ姿勢 …

毛穴汚れを改善!にきびケアに土岐田麗子さん愛用・ルナメア

多才な才能の持ち主、土岐田麗子さん愛用コスメ 土岐田麗子さんは、千葉県出身のモデ …

顔にできるシミとは違う肝斑(かんぱん)専用の飲み薬!飲んで治す

肝斑(かんぱん)の特徴 シミやほくろ、そばかすなど、顔にできると女性が嫌がるもの …

LUSHの「フレッシュ フェイスマスク」で美肌を取り戻そう

とことんフレッシュにこだわりました 今おしゃれ女子の間で話題になっている、LUS …

女性の大敵!むくみの原因と解消するためには?取り除く方法

むくみの原因とは? 一日中デスクワークだと、朝と夕方とで足の太さが変わってること …

年歳とともに増えるシミ…日焼けや体質以外に生活習慣でできる!?

日焼けなどで年歳とともにシミが増えている方多いと思います 日焼け止めも洗顔にも十 …

古くなった「角質層」ひび割れの原因に…スクラブで除去!

角質層をほおっておくとひび割れの原因に 夏に向けて、サンダルを履こうと準備されて …

コフレドールの新ファンデ!モデル滝沢眞規子さんがイメージキャラクターに!

読者モデルから専属モデルに!滝沢眞規子さんの驚きの経歴 滝沢眞規子さんは雑誌「V …

夏に差をつける!カラーマスカラをプラスして脱マンネリメイク!

周りの女子と差をつけるカラーマスカラ 毎日代わり映えのしなメイクに飽きていません …