コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ ベースメイク メイクアップ 美容法

“時短メイク”人気のCCクリーム!ファンデーションとセットで美肌効果

更新日:

bath

CCクリームをファンデーションをうまく使いわけよう

時短メイクとして大人気のCCクリーム

「Complete Correction」や「Color Control」などの頭文字をとったCCクリーム。


化粧品メーカーによって呼び名やCCクリームに配合されているものは異なりますが、ファンデーションやBBクリームに比べ、保湿成分や美容成分が多く配合されています。

更にカバー力もしっかりあるので、朝メイクをする時間がない女性たちにとてもオススメの商品なのです。


更に肌荒れをカバーしたいときはCCクリームを是非使ってみてください。


CCクリームには鎮静効果もあるのでカバーしながら肌荒れを静めてくれますよ。


今では強い紫外線をカットしてくれるものや、エイジングケアができるものまで、バラエティに富んだCCクリームが発売されているので、自身の肌悩みに合わせて使えるのも女性にとって嬉しいですよね。

ファンデーションとCCクリームで毎日パーフェクトな肌を目指そう!

ファンデーションとCCクリームにはそれぞれ良い点と悪い点があります。


ファンデーションはカバー力はあるけれど肌の呼吸を妨げてしまいます。


CCクリームは美容効果は高いけどカバー力はその分劣ります。


なのでお仕事があるときはファンデーションを使って、休日はCCクリームで肌を休めつつスキンケアも合わせてしっかり行うと、肌はストレスを感じることなく毎日快適に過ごせます。


また、CCクリームにパウダリーファンデーションを合わせるとマットな仕上がりになりますし、軽くファイスパウダーを合わせたらツヤ感のある肌が完成。


自分の好みに合わせてうまく使い分けてみてくださいね。

Sponsored Link

-コスメ, ベースメイク, メイクアップ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.