コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

即効性抜群!シートマスクでストレスフリーな肌を目指そう

更新日:

mask

続々と登場!肌悩みに合わせて使えるシートマスク

今やドラッグストアの一部をシートマスクが占めるほど、スキンケアには欠かせなくなったシートマスク。


1シート100円以下で買えるものから、何千円とする高級マスクまで、シートマスクは美肌を保ちたい女性の心をくすぐり続けています。


そんなシートマスクですが、たくさん種類がありすぎで何を選べばいいか分からないそんな事ってありませんか?


そんな時に重視して欲しいのは、「自分の肌悩みに合わせて選ぶ」ということ。


乾燥肌、くすみ、たるみやシワなど、自分の肌悩みをしっかり見極めてシートマスクをチョイスすることが自分のなりたい肌に近付く一歩なのです。

シートマスクを効果的に使おう

自分の肌悩みに合ったシートマスクを選んだら、シートマスクに含まれた美容成分を最大限引き出せるように使いましょう。


まず、シートマスクをつける前にはしっかりと洗顔をし肌を清潔に保っておくこと。


毛穴の汚れや余分な皮脂が残っていては美容成分を肌内部に届けることはできません。


毛穴が開いていて肌が清潔な、入浴後にシートマスクを使うのも効果的ですよ。


そしてシートマスクを使った後はしっかりクリームを塗って美容成分を閉じ込めましょう。


シートマスクには使ったあとの保湿効果がないのでクリームを使うことで肌に蓋をしてくれて、シートマスクの美容効果を持続させることができますよ。


是非シートマスクをうまく活用して、誰もがうらやむ美肌を目指してみましょう。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.