コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

更新日:

yoga2

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を!

現代人は骨盤が歪んでいる人が多い

現代の仕事と言えば、デスクワークが中心ですよね。


デスクワークは、1日中同じ姿勢で、ほぼ体を動かす事がない為、骨盤に悪影響を及ぼすものと言われています。


特に、骨盤の歪みは女性に多く、これをほおっておくと、肩こりや便秘、体重増加の原因にもなります。


とはいえ、骨盤の歪みは簡単に改善できる物でもありますので、最近肩こりが治らない・・便秘がひどい・・と思い当たる節があれば、是非骨盤矯正を試してみてください。

整体院で行う骨盤矯正と自宅で行う骨盤矯正

骨盤矯正には、整体院で行うものと自宅で簡単に行なえるものがあります。


まずは自宅で簡単に行える物からご紹介します。


.バスタオルを4つ折りにし丸め、丸い枕の様な形にし、輪ゴムで止める
.硬い床にあおむけに寝、それを骨盤の下に入れ、5分~10分そのままでいる。


これを毎日続ける事で、骨盤が正しい位置に戻ります。


骨盤がずれていると、痛みを感じる場合もありますので、無理をせず、時間は自分で調節するようにしてください。


また、自宅で骨盤矯正を行っても、症状が改善されない場合、やはりプロの整体師さんに骨盤矯正を行ってもらうのが一番です。

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.