Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

      2016/01/10


yoga2

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を!

現代人は骨盤が歪んでいる人が多い

現代の仕事と言えば、デスクワークが中心ですよね。


デスクワークは、1日中同じ姿勢で、ほぼ体を動かす事がない為、骨盤に悪影響を及ぼすものと言われています。


特に、骨盤の歪みは女性に多く、これをほおっておくと、肩こりや便秘、体重増加の原因にもなります。


とはいえ、骨盤の歪みは簡単に改善できる物でもありますので、最近肩こりが治らない・・便秘がひどい・・と思い当たる節があれば、是非骨盤矯正を試してみてください。

Sponsored Link

整体院で行う骨盤矯正と自宅で行う骨盤矯正

骨盤矯正には、整体院で行うものと自宅で簡単に行なえるものがあります。


まずは自宅で簡単に行える物からご紹介します。


.バスタオルを4つ折りにし丸め、丸い枕の様な形にし、輪ゴムで止める
.硬い床にあおむけに寝、それを骨盤の下に入れ、5分~10分そのままでいる。


これを毎日続ける事で、骨盤が正しい位置に戻ります。


骨盤がずれていると、痛みを感じる場合もありますので、無理をせず、時間は自分で調節するようにしてください。


また、自宅で骨盤矯正を行っても、症状が改善されない場合、やはりプロの整体師さんに骨盤矯正を行ってもらうのが一番です。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

便秘の方必見!食物繊維を摂ってもだめ!水溶性食物繊維の必要性

食物繊維を摂ればいい訳ではない!必要な食物繊維 皆さんは便秘になったとき「食物繊 …

えっ、普段のメイクが赤ら顔・肌荒れの原因に?敏感肌の方に!肌が荒れる成分

多様な成分は赤ら顔・敏感肌に悪影響 今まで普通の健康的な肌でしたが、ある日を境に …

年歳とともに増えるシミ…日焼けや体質以外に生活習慣でできる!?

日焼けなどで年歳とともにシミが増えている方多いと思います 日焼け止めも洗顔にも十 …

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

お化粧もままならない鼻のトラブル 花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています …

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …

ヨーグルトを温めるだけで美肌に!ホットヨーグルトがすごいと話題!

温めで食べることで効果UP! 腸内環境を整えることで知られるヨーグルト。 冷たい …

お手軽パックで潤い肌!おススメめの簡単パック方法【スキンケア】

紫外線を浴びたら、とにかく肌をクールダウン! これらの時期、強くなってくるのが紫 …

「血液クレンジング(オゾン療法)」セレブに話題の最先端医療の力とは

健康の源はずばり血液! 血液には私たちが生きていくために必要不可欠な存在ですよね …

美肌作りに欠かせない美のゴールデンタイムはウソ?美容の噂って?

美肌作りに欠かせない、美のゴールデンタイムはうそ? 美肌を追求する方なら誰でも一 …

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。 女性にとって唇に口紅やグロスを付け …