コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

古くなった「角質層」ひび割れの原因に…スクラブで除去!

更新日:

sandal

角質層をほおっておくとひび割れの原因に

夏に向けて、サンダルを履こうと準備されている方も多いと思います。


ですが、ちょっと待ってください。
その前に、足の角質ケアは大丈夫でしょうか?


足に角質が出来やすい部分は、かかとです。角質ケアをしないで、固まってくると、かさかさになりひび割れ、せっかく可愛いサンダルを履いても台無しになってしまいます。


サンダルを履く前は、是非かかとの角質層を除去してから履くようにしてください。

角質層除去にはスクラブを

一番簡単で普段からできる角質ケアは、スクラブを使う事です。


スクラブとは、細粒を加えた角質ケア専用の商品です。


スクラブがない場合、粗塩でも代用できますが、塩の場合、傷や日焼けをしているとヒリヒリと痛みも発生しますので、出来れば専用のスクラブを用意しましょう。


最近は、ボディーソープの中にすでにスクラブが含まれた物も市販されています。


お風呂で使えるので、毎日のバスタイムの時に簡単に角質ケアができます。


使い方は、気になる角質部分にゴシゴシと押し当て磨くだけ。


強い力は必要ありません。


硬い角質なら毎日行っても良いですが、皮膚が柔らかくなってきたら、週2.3回のペースにしましょう。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.