Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

美容にも影響がでる肩こりや頭痛…放っておくのはNG!

   


katakori

美容にも影響がでる肩こりや頭痛

最近の仕事は、デスクワークが多く、長時間同じ姿勢でパソコンの画面を眺めている方が多いので、男女ともに肩こりや頭痛に悩まされる方も多いと思います。


仕事をしているのだから、肩こりや頭痛なんて仕方ない。


と思われている方も多いと思いますが、女性はこれらの症状をほおっておかない方が身のためです。


なぜなら、肩こりや頭痛は美容面でもマイナスになる事が多いからです。


例えば、肩こりは筋肉が硬くなってしまっている訳ですから、姿勢が悪くなります。


猫背になると見た目が悪くなりますよね。


そして、頭痛は、痛みのためにしかめっ面の顔になる事が多いでしょう。


そうすると、顔のしわが増えますし、額や眉間にしわができてしまう事もあります。


肩こりや頭痛を感じたら、すぐに解消をする方法を取るのが賢明です。

Sponsored Link

肩こりや頭痛の簡単解消法!

では、どのようにすれば、肩こりや頭痛を解消する事が出来るのでしょうか。


まずは、肩こり。


こちらは疲れを感じなくても、1時間に1回、肩を回すストレッチを行ってください。


血行が良くなる事で、肩コリをしにくくなります。


次に頭痛。


一番簡単な解消法は、痛い部分を冷やす。という事です。


冷やす事で拡張している血管を縮める事が出来ます。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

『メラニン』は肌によくない?実はメラニンは肌を守る役割が!

色素を作るメラニン メラニンは肌に良くない、と思われがちですよね。 確かに、メラ …

ちょっとした緊張で汗をかきすぎてしまう「多汗症」治す方法とは?

緊張すると汗をかく。汗をかきすぎてしまうのが「多汗症」 皆さんは緊張をして、手に …

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる 紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思いま …

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます この年齢のほ …

緑茶で「美肌」「健康」に!緑茶は腸内フローラを整える働きが

緑茶ブームの昨今 緑茶には、ご存知の通り、ビタミンcやカテキンといった美容に嬉し …

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を! 現代人は骨盤が歪んでいる人が …

大人になったらソバカスが減る?身体の中と外のケア・お化粧のおかげ

ソバカスは身体の中と外から気長にケアしましょう ソバカスはお化粧で隠せますが、や …

クレイ(海の泥・粘土)が老廃物を吸着する!有効成分が肌をキレイに

クレイは有名な美容成分 クレイ洗顔・クレイパックなど、美容に興味がある方なら1度 …

敏感肌の方必見!フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」

フランス生まれの化粧品「ラ・ロッシュポゼ」 ラ・ロッシュポゼは、フランス生まれの …

洗顔後の肌は乾燥し放題!ほっとくとカサカサ肌に…正しいケアとは?

洗顔後の肌はどんどん水分が失われていく 洗顔は男女ともに毎日欠かせない事ですよね …