コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

美容にも影響がでる肩こりや頭痛…放っておくのはNG!

投稿日:

katakori

美容にも影響がでる肩こりや頭痛

最近の仕事は、デスクワークが多く、長時間同じ姿勢でパソコンの画面を眺めている方が多いので、男女ともに肩こりや頭痛に悩まされる方も多いと思います。


仕事をしているのだから、肩こりや頭痛なんて仕方ない。


と思われている方も多いと思いますが、女性はこれらの症状をほおっておかない方が身のためです。


なぜなら、肩こりや頭痛は美容面でもマイナスになる事が多いからです。


例えば、肩こりは筋肉が硬くなってしまっている訳ですから、姿勢が悪くなります。


猫背になると見た目が悪くなりますよね。


そして、頭痛は、痛みのためにしかめっ面の顔になる事が多いでしょう。


そうすると、顔のしわが増えますし、額や眉間にしわができてしまう事もあります。


肩こりや頭痛を感じたら、すぐに解消をする方法を取るのが賢明です。

肩こりや頭痛の簡単解消法!

では、どのようにすれば、肩こりや頭痛を解消する事が出来るのでしょうか。


まずは、肩こり。


こちらは疲れを感じなくても、1時間に1回、肩を回すストレッチを行ってください。


血行が良くなる事で、肩コリをしにくくなります。


次に頭痛。


一番簡単な解消法は、痛い部分を冷やす。という事です。


冷やす事で拡張している血管を縮める事が出来ます。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.