Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

ちょっとした緊張で汗をかきすぎてしまう「多汗症」治す方法とは?

   


kincho

緊張すると汗をかく。汗をかきすぎてしまうのが「多汗症」

皆さんは緊張をして、手に汗がびっちゃり!といった事、ありませんか?


実は体には汗を分泌させる腺が、手のひらと足のうらに多く存在する。と言われています。


ですから、手や足に汗が集中しやすいのです。


緊張時でなくとも、もしくはちょっとした緊張の時にでも、すぐに汗が出てしまう人を多汗症といいます。


多汗症の方は特に、手足に良く汗をかく傾向が強く、手足にあるエクリン腺の働きが活発な人が多い様です。

Sponsored Link

緊張をほぐすと多汗症も良くなる傾向が

多汗症は誰でもなり得るものですが、やはり中には真剣に悩んでいる方もいらっしゃると思います。


多汗症を治すにはいくつか方法がありますが、やはり体にリラックスを覚えさせるというのは一つの手です。


自分が緊張する!と思った時、リラックスを出来る方法や事柄を頭に思い浮かべる訓練をすると良いでしょう。


中には、自分の好きな香りを嗅いで、リラックスをする。という方もいらっしゃいます。


どのような方法でもいいので、自分にあった緊張をほぐす方法を見つけるのが多汗症から脱出する1歩になります。


また、どうしても治らない場合は、多汗症の治療を行っている医療機関を受診するのも一つの手です。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

肌トラブルに効く3つのツボ!肌荒れ・肌の老化・顔のテカリを防ぐ

肌トラブルを未然に防ぐ 東洋医学に欠かせないツボ療法。 体の調子が悪いときや疲れ …

美容有効成分たっぷりのアボガド!美肌作りに最適なスーパー食材

1日半個は食べたい!美容に嬉しい成分たっぷりのアボカド 女性はアボカド好きの人が …

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

肌の潤いために。1年中使える加湿器 暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない! …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

えっ、乾燥でニキビができる?ニキビに効果的なケア!多機能ゲルに化粧水

皮脂の出すぎでできると思いがちなニキビですが、実はエアコンの風による乾燥や空気の …

肌のターンオーバーを促すフルーツ酸!ニキビなどの肌トラブル解消

肌は28日~1カ月半で生まれ変わる。 皆さんの肌は、約28日~1カ月半で再生され …

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を! 現代人は骨盤が歪んでいる人が …

夏のお化粧の定番!ベビーパウダーをかしこく使って夏を乗り切る!

赤ちゃんの肌を守るだけじゃない!その活用法 ベビー用品が陳列されている棚に置かれ …