コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

日常的にもストレスの原因は沢山?ストレスをうまく解消する方法?

投稿日:

summerv

環境汚染がストレスの原因に?私達を取り巻く様々なストレス

日常的にもストレスの原因は沢山!

ストレスと聞くと、仕事や人間関係で発生するものだと思われがちですが、実は私達を取り巻く日常環境にも、知らず知らずのうちに体にストレスを与える物は沢山あります。


例えば、大気汚染。


これは、車の排気ガスや水質汚染・土壌汚染などです。


そして、何よりも身近なのが、スマホやパソコンなどから発生する電磁波です。


昨今はインターネット接続が欠かせない世の中ですが、電磁波を長時間受け続けていると、脳内にストレスホルモンが発生する事が解っています。

ストレスを上手く解消しよう!

貯まったストレスは、その日のうちに解消するのは一番です。


人間関係や仕事に関してストレスを感じるのであれば、自分で自覚があると思いますので、お風呂にゆっくりつかったり、読書をするなど、自分の好きな事をして解消してください。


環境ストレスの中には、パソコンやスマホもある。と説明しましたが、中には、パソコンやスマホをいじる事がストレスの解消だ!という方もいらっしゃると思います。


その様な方は、是非「疲れた・・」と感じる前に止めてください。


疲れはストレスを感じている証拠ですので、疲れを感じる前にやめれば、良い解消法となるでしょう。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.