Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

夏の化粧崩れの原因は皮脂!抑えて予防する簡単な方法とは?

   


kesyo

夏の化粧崩れ・・どうすれば防げる?!

化粧崩れの原因は皮脂

夏は朝から暑い時が多く、朝お化粧をしても会社に付く前に崩れている・・なんて事、多いですよね。


最近は、ウォータープルーフの化粧品も多く出てきましたが、それでもやはり崩れる時は崩れてしまう物です。


化粧を崩れさせる原因は、顔から分泌される皮脂です。
夏はこの皮脂量がとても多くなり、さらに汗と混じる事でしつこい皮脂汚れになります。


皮脂を抑える事が夏の化粧崩れを予防する最善策になります。

Sponsored Link

皮脂を抑える簡単な方法は?

では、一体どうすれば皮脂を抑えられるのでしょうか。


市販の皮脂対策化粧品をつかってももちろん良いのですが、どの自宅にもある物を使って一工夫する事で、より手軽に皮脂対策が行えます。
その方法をご紹介します。


その「ある物」というのは「保冷剤」です。


こちらはどんな大きさの物でもかまいませんが、顔にフットする大きさが最適でしょう。


保冷剤を凍らせたものを、お化粧前、肌に約1分間充てるだけです。


これだけで毛穴が引き締まり、皮脂の分泌を抑え、化粧崩れを少なくします。


特にメイク落ちしたくない場所は長めにやると良いですが、保冷剤が溶けない程度に抑えてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

化粧ノリが悪い・髪の毛がぱさつく・・・老化の原因は活性酸素!?

活性酸素が体を錆び付かせる原因 年齢を重ねて行くと、どうしても私たちの体には変化 …

ブツブツした「大人ニキビ」はなぜできる?原因と治す方法は?

大人ニキビって何?大人ニキビの正しい知識について 20代後半からできるのが大人ニ …

ぷるぷる肌を実感・奥山夏織さんも愛用中~プラセンタつぶ5000

奥山夏織さんも肌の綺麗を実感・プラセンタつぶ5000! PVに出演されたりと、注 …

ピーリング(AHA配合の石鹸やローション)肌の手触りの違いに驚き!

ピーリングと一言にいっても 毎日きちんとお手入れしているつもりでも、ふと鏡を見た …

乾燥肌におすすめ!ナイトスチーマー!寝ている間に顔と髪をうるおす

大人気のナイトスチーマーは、美肌対策や美髪対策にも効果的! ナイトスチーマーとは …

マッサージで年齢肌を改善?顔のこりをほぐして、シワ・シミ・たるみ毛穴・くすみを解決

ふとした時、急にやってくる年齢肌のサインに気づくと、今までのスキンケアでは少し物 …

ちょっとした緊張で汗をかきすぎてしまう「多汗症」治す方法とは?

緊張すると汗をかく。汗をかきすぎてしまうのが「多汗症」 皆さんは緊張をして、手に …

卵の「からざ」って何?捨てるのはダメ!美容に良い栄養成分たっぷり

卵のからざは健康と美容に良い成分がいっぱい! 捨ててしまう人が多い卵の「からざ」 …

洗顔後の肌は乾燥し放題!ほっとくとカサカサ肌に…正しいケアとは?

洗顔後の肌はどんどん水分が失われていく 洗顔は男女ともに毎日欠かせない事ですよね …

お肌のハリ不足は老化を早める原因に…美肌作りに欠かせないコラーゲン

ハリ不足の原因はコラーゲン不足!? 最近、肌にハリが無くなってきた・・ 化粧ノリ …