Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

   


shigaisen0

日焼けとサンバーンの違い

梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。


夏はやっぱり海や外のレジャーが楽しみ!という方も多いでしょう。


外で活発的に動き回る事は、精神的にも身体的にも大変良い事です。


ですが、夏はやはり強い紫外線に気を付けて遊んでいだきたいです。


特に近年は、地球温暖化の影響で地球に降り注ぐ紫外線量が劇的に増えていると言われています。


ですから、しっかり紫外線対策をしないと、日焼けを通りこしてサンバーンになってしまう可能性が高くなります。


サンバーンとは、健康的な日焼けと違い、ヒリヒリと痛みを引き起こす、いわばやけどの様な現象の事を言います。

Sponsored Link

サンバーンを引き起こすのは、紫外線B波

紫外線と一口にいっても、種類があるのをご存知でしょうか。


俗に言う紫外線の種類は、A波・B波・C波と3種類あります。


中でも、地表に届く量が多いのはA波・B波です。


サンバーンを引き起こす可能性があるのは、B波になります。


B波はレジャー紫外線という別名も持っているもので、夏の暑い時期のレジャーはB波に特に注意が必要という事です。


市販の紫外線対策用品には、B波を防げる物が沢山ありますので、是非活用して楽しい夏を過ごしてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

ブースターコスメでもっと美肌に!キレイに!効果を最大限に

普段のスキンケアの力を最大限に引き出す! 最近よく耳にする、ブースターコスメ。 …

皮膚のかゆみや赤み・・・突然おこる金属アレルギーの原因とは?

今日から突然なる可能性が!金属アレルギーの不思議 シルバーのピアスや指輪、ネック …

美顔器の理想の選び方3タイプ![超音波・イオン導入・スチーム美顔器]

巷に溢れる美顔器・・・・。一体どれを選べればいいの? 各美容機器メーカーから続々 …

吸い付くような素肌!ボディケアで憧れのツルピカボディに変身

お顔と同じようにしっかりボディケアを行うことが大切 夏の強い紫外線や冬場の乾燥な …

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

隠れ肥満とは? 肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行します …

髪がパサついていると見た目の印象も悪くなる!オイルで髪にも潤いを!

ヘアスタイルもファッションの一部。いつも綺麗にしたい! 「日常生活の中で髪がパサ …

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに 美を求める人は、美肌ホ …

男性の薄毛にも?「イソフラボン」の意外な効果!抗酸化・美肌

私が女性におすすめする美容サプリは、イソフラボンです。 美肌効果や女性らしいプロ …

意外と見られている!年齢を感じさせる首元のしわ…しっかりケアを

年齢を感じさせやすい首元 日々お顔のケアはしっかりと行っていても、首元はまったく …

アメリカで大ブレイクのチアシード!驚くべきダイエット効果

チアシードでキレイ女子を目指そう!アメリカで大ブレイク中のチアシードってどんなも …