コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

コスメ ベースメイク メイクアップ 美容法

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

更新日:

cons

コンシーラー選びは間違っている人が多い?!

女性なら誰でも、シミやクマやくすみを隠したい!と思いますよね。


根本的に解決出来れば問題ないですが、やはり手っとり早く、シミ・クマ・くすみの改善に役立つのがコンシーラーではないでしょうか。


ですが、このコンシーラー使っている方の中には、なんか顔から浮いてしまう気がする・・・


シミ、クマ、くすみが綺麗に隠れていない気がする・・

と思われている方もいらっしゃると思います。


そのような方は、顔にあっていないコンシーラーを選んでいる可能性が高いです。


自分に合った色、タイプのコンシーラーを選ばないと、なかなかシミ・クマ・くすみを綺麗に隠す事は出来ません。

肌にあったコンシーラー選びとは?

では、どのような感じで肌にあったコンシーラー選びをすればよいのでしょうか?紹介していきます。


まず、シミやクマやくすみを隠したい場合、コンシーラーの色選びが大事になってきます。

・青いクマにはオレンジ系のコンシーラー

・茶色いクマにはイエロー系のコンシーラー

こちらを基本とします。


そして、目の周りの皮膚は非常に薄いので、スポンジが先端についているチップタイプの物を選ぶと、とても扱いやすいです。

Sponsored Link

-コスメ, ベースメイク, メイクアップ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.