コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

美容有効成分たっぷりのアボガド!美肌作りに最適なスーパー食材

投稿日:

abogado

1日半個は食べたい!美容に嬉しい成分たっぷりのアボカド

女性はアボカド好きの人が多い

女性が好きな食べ物の中に、アボカドが上位にあります。


アボカドは別名「森のバター」と呼ばれるほど、栄養がたっぷり。


体作りはもちろんのこと、美肌作りにも最適な食べ物と言われていて、ミスユニバースの公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんも、「1日半分は食べたい食品」と絶賛するほどです。

アボカドに含まれる美容有効成分

アボカドには、オレイン酸・リノール酸・リノレン酸という不飽和脂肪酸がたっぷり含まれています。


不飽和脂肪酸とは、血中のコレステロールを下げたり心臓や皮膚など、人間が生きるために必要な臓器に栄養を供給する働きがあると言われています。


そのほかにも、各種ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいる、まさにスーパー食材と呼ぶにふさわしい食品です。


脂肪の燃焼を助け、コレステロール値をさげる働きがあるので、ダイエットにも最適です。


ダイエット中は脂っこいものを控える傾向が多いですが、アボカドに含まれる脂は、ダイエット中でも積極的にとっていただきたい良質な脂です。


また、適度な脂を取る事で、腹もちもよくなり、間食を防ぐことが出来ます。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.