コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

夏のメイクの必需品!化粧水ミストが夏バテ気味のボロボロ肌を救う

更新日:

natsu

夏に受けやすい肌ダメージとは?

太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまうような夏の季節がやってきました。


しかし夏は肌にとっての大敵がたくさん。


強い紫外線はもちろん、エアコンによる肌の乾燥や血行不良は、肌ダメージの原因となり気付いたら肌はボロボロ…そんな事態を招きかねません。


夏バテ肌を防止するために、冬以上に肌のお手入れはしっかり行うことが大切なのです。


今回は、仕事もプライベートもアクティブに過ごしたい女性たちの救世主、化粧水ミストの活用法をご紹介したいと思います。

お出かけ先でもオフィスでも。手軽に水分補給ができる化粧水ミスト

mist0
気温の上昇によりたくさん汗をかくと急激に肌が乾燥しますし、過度なエアコンのかけ過ぎは乾燥だけでなく血行不良のもとに。


また、太陽から降り注ぐ紫外線は肌内部の水分保持機能を壊しかねません。肌にもこまめな水分補給が重要なのです。


そんな中、現在多くの化粧品メーカーではメイクの上からでも使える化粧水ミストが発売されています。


オフィスでお化粧直しの際には、まずはお顔全体にシュッとスプレー。うるおいをチャージしてファンデーションが綺麗につきますよ。


その後お化粧が完成したら最後の仕上げとして、再びお顔全体にスプレーすると、肌とファンデーションがぴたっと密着して化粧崩れを防止してくれます。


更にお化粧直しの時だけでなく、洗顔後にひと吹きすると次に使うスキンケアの浸透性がアップ。


一日中どこにいてもサッとうるおい補給ができる化粧水ミストを、是非バックに忍ばせて夏バテ知らずのキレイ肌を目指してみませんか?

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.