コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容グッズ 美容法

知っておくと便利!効果のある「加湿器」の正しい置き場所

更新日:

kashitsu

肌の潤いために。1年中使える加湿器

暑い夏がやってくると、加湿器なんて必要ない!と思われる方も多いでしょう。


ですが、夏はエアコンの風に24時間肌がさらされている状態です。


エアコンの風は、肌の保湿成分を奪い取ってしまいますので、実は夏でも加湿器を付けておいた方が肌にとっては良いのです。


とはいっても、冬の様に1日中つけている。という事はしなくて大丈夫です。
エアコンが効いている時だけでも十分効果はあります。

効果を実感できる!正しい加湿器の置き場所

では、効果を実感できる加湿器の置き場所はどの位置でしょうか?


よく肌の為を思って、自分により近い所へ置こうとする方がいらっしゃいますが、残念ながらこれは間違いです。


正解は、「エアコンの真下1m以内」です。


エアコンの風を上手く利用して、部屋全体に水分を行きわたらせるのです。
これは夏も冬も同じ事が言えます。


注意したいのは、エアコンの風が直接あたる所・家電の近く・窓の近くにはおかない事です。


特に家電の近くは、加湿器から出る湿気で、その家電を壊してしまう可能性もありますので、特に注意したいですね。


加湿器を上手に利用して、1年中潤いに満ちた肌でいましょう!

Sponsored Link

-美容グッズ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.