Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

「毎日が便秘がち…」内臓の調子が悪いと、肌にも悪い影響が!?

   


benpi

肌と内臓の健康は密接な関係がある

肌の調子が悪い時、私達は化粧品を変えてみたり、保湿を多量にしてみたり・・と表面的な努力をしがちですよね。


もちろん、これらは悪い事ではありません。


ですが、それでも肌の調子が戻らない時。内臓の健康状態を疑ってみるべきです。

Sponsored Link

特に肌に影響があるのは、肝臓と腸

腸の調子が悪いと、便秘になりますね。


老廃物が体に貯まっているわけですから、肌にも悪影響がでておかしくありません。


もし、毎日が便秘がち・・という方は、まず腸内環境を整える様に努力しましょう。


また、以外にも肝臓が悪いと肌に悪影響が出る事も最近わかってきました。


ご存知のように、肝臓はお酒や喫煙と密接な関係にありますよね。


「毎日お酒を飲む」という方は、肝臓が疲れ、体の中に貯まったアルコールを除去しきれず、肌に悪影響を与えている可能性もあります。


週に1.2回は休肝日を作るなど、肝臓の調子も整えておくことが大事です。また、

「肝臓が悪い」=「ウコンが良い」

というイメージがあるかと思いますが、これは健康な肝臓に効果がある事です。


実は、ウコンには鉄分が多く含まれていますので、弱った肝臓には逆効果なのです。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

顔のシミをつくらない方法!日ごろからできる予防・シミ対策!

シミが出来ないように対策する 女性にとっては、顔にシミがあると、化粧で誤魔化すの …

年齢とともに低下してくる肌のきめ・・・きめを整えるには保湿が第一!

年齢とともに低下してくる肌のきめ 女性は肌をいつまでも若々しく保っていたいと思わ …

炭酸美容を格安で!「炭酸パックマスク」5分で実感!

血行を促進させターンオーバーを正常に 今様々なメディアで取り上げられ、その美容効 …

緑茶で「美肌」「健康」に!緑茶は腸内フローラを整える働きが

緑茶ブームの昨今 緑茶には、ご存知の通り、ビタミンcやカテキンといった美容に嬉し …

『日焼け止め』の正しいつけ方!紫外線の強い夏の時期の必需品

日常生活にあったタイプの日焼け止めを 1年で一番紫外線が強い時期。夏ももちろん強 …

白米の10倍の食物繊維!「キヌア」今大注目のスーパーフード

食物繊維は白米の10倍!未来を支える穀物!キヌアってどんなもの? キヌアは、コロ …

30代から40代に出始めるほうれい線…なくすための効果的なマッサージ?

30代から40代に出始めるほうれい線・・・年齢よりも老けてみえます この年齢のほ …

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。 ついつい寝る前 …

無添加が嬉しい「無印良品」のエイジングケア!男性から絶大支持!

私のオススメのエイジングケアコスメは、無印良品さんのエイジングケアシリーズです。 …

シアバターの効果!お肌に欠かせない便利な成分!使用感と保湿力

シアバターは本当に便利な成分 美容成分って多々ありますが、その中でもシアバターは …