コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

「毎日が便秘がち…」内臓の調子が悪いと、肌にも悪い影響が!?

投稿日:

benpi

肌と内臓の健康は密接な関係がある

肌の調子が悪い時、私達は化粧品を変えてみたり、保湿を多量にしてみたり・・と表面的な努力をしがちですよね。


もちろん、これらは悪い事ではありません。


ですが、それでも肌の調子が戻らない時。内臓の健康状態を疑ってみるべきです。

特に肌に影響があるのは、肝臓と腸

腸の調子が悪いと、便秘になりますね。


老廃物が体に貯まっているわけですから、肌にも悪影響がでておかしくありません。


もし、毎日が便秘がち・・という方は、まず腸内環境を整える様に努力しましょう。


また、以外にも肝臓が悪いと肌に悪影響が出る事も最近わかってきました。


ご存知のように、肝臓はお酒や喫煙と密接な関係にありますよね。


「毎日お酒を飲む」という方は、肝臓が疲れ、体の中に貯まったアルコールを除去しきれず、肌に悪影響を与えている可能性もあります。


週に1.2回は休肝日を作るなど、肝臓の調子も整えておくことが大事です。また、

「肝臓が悪い」=「ウコンが良い」

というイメージがあるかと思いますが、これは健康な肝臓に効果がある事です。


実は、ウコンには鉄分が多く含まれていますので、弱った肝臓には逆効果なのです。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.