コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

洗顔後の肌は乾燥し放題!ほっとくとカサカサ肌に…正しいケアとは?

更新日:

foreign2

洗顔後の肌はどんどん水分が失われていく

洗顔は男女ともに毎日欠かせない事ですよね。


特に女性の場合、洗顔に力を入れている方も多いと思います。


洗顔で肌をきれいにする効果もありますので、もちろんそれも間違った美容法ではありません。
ですが、一番大事なのは、「洗顔後の保湿」です。


洗顔後の肌は、どんどん水分が失われて行きます。ですから、1分1秒でも早く保湿をしてあげないといけません。


ここでは、肌に優しい洗顔の仕方をご紹介します。

正しい洗顔方法&ケア方法

まず、洗顔する時のお湯の温度ですが、「熱すぎず冷たすぎず」が基本です。
36~38℃が適温でしょう。


たっぷりの泡で優しく肌を洗った後は、すすぎを最低でも20回してください。


その後、タオルで優しく水分を拭き取り、すぐに化粧水で肌を整えましょう。


洗顔後、化粧水を付けるのは出来るだけ早くが基本ですが、遅くても15分以内に。と覚えておくと良いです。


また、保湿が大事だからと言って、化粧水を必要以上に付けるのはもったいない事になります。
化粧水メーカーの指示通りの量をきちんとつける様にしてください。


もし、それでも肌の乾燥が気になるのなら、その部位だけもう一度つけても良いでしょう。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.