Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

      2016/01/10


westline

隠れ肥満とは?

肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行しますよね。


ですが、実は痩せている人でも「肥満」になっている方がいらっしゃいます。それが「隠れ肥満」です。

Sponsored Link


隠れ肥満を裏付ける物は「内蔵脂肪」です。


フォアグラを想像してください。
フォアグラは、わざとアヒルの肝臓に脂肪を付けさせますよね。


料理をすると、脂が多いのが特徴です。


あれがまさに内臓脂肪です。


実はこの内蔵脂肪、私達が気にする皮下脂肪よりも達が悪く、見えない所で悪さをする物なのです。


痩せている人でも、この内蔵脂肪が多ければ「肥満」という分類に貼ってしまいます。

内蔵脂肪がつく原因

では、内臓脂肪はどうして付いてしまうのでしょうか?


その原因の多くは、ストレスによる暴飲暴食・生活習慣の乱れだと言われています。


現代人はストレスが多いので、ほとんどの方がこれに当てはまると思います。


内臓脂肪は誰にでもなる可能性がある怖い物なのです。


内臓脂肪が多くなると、美容だけでなく体にも異変が起こります。


まず、高血圧や高血糖が続き、糖尿病や心筋梗塞のリスクが高くなってしまいます。


日ごろから、ストレスは飲食以外で発散出来る様な環境を作っておくと安心ですね。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

なぜ黒ずんでしまうのか? スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ず …

いま話題の「水素水」ダイエット効果絶大!選ぶコツは?

活性酸素を除去し健康な体へと整えてくれる水素水 水素水とは、水素分子が高い濃度で …

潤うぷるぷる肌に!梨花さんも絶賛愛用・豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」

豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」梨花さんも愛用! なんといっても絶大なセンスを持ち …

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済! 最近大声で笑ったのはいつで …

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

にきび・吹き出物の解決法 にきび、吹き出物、脂性肌。 そんな肌トラブルにお悩みの …

老化を早める原因!?身体の錆びの原因「活性酸素」とは?

老化を早める原因は活性酸素にあった 食べ物を長い間放置したり、光を当て続けたりす …

大人気!SABONのボディスクラブで吸い付くボディに大変身

世界から愛されるSABONとは? 1997年に創設され、香りとテクスチャーにこだ …

ちょっとした緊張で汗をかきすぎてしまう「多汗症」治す方法とは?

緊張すると汗をかく。汗をかきすぎてしまうのが「多汗症」 皆さんは緊張をして、手に …

ブースターコスメでもっと美肌に!キレイに!効果を最大限に

普段のスキンケアの力を最大限に引き出す! 最近よく耳にする、ブースターコスメ。 …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …