コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

美肌作りに欠かせない美のゴールデンタイムはウソ?美容の噂って?

投稿日:

sleeping

美肌作りに欠かせない、美のゴールデンタイムはうそ?

美肌を追求する方なら誰でも一度は聞いたことがある「美のゴールデンタイム」


一時、テレビや雑誌でも騒がれていた時期がありますよね。


「美のゴールデンタイム」と呼ばれる時間帯は「夜10時~深夜2時」の間だと言われています。


この時間帯は、美肌作りに必要なホルモン分泌が盛んになるので「美のゴールデンタイム」と呼ばれていた訳ですね。


ですが近年、最新の研究では「美のゴールデンタイム」は必要ないという事が判明してきました。


美肌作りに欠かせないホルモンは、ゴールデンタイムでなくとも、「質の良い睡眠を取ればでる」という事が解ってきたのです。

美肌作りを頑張ろうと、夜10時から2時の間に必死に寝ようとしていた女性にとってこの事実は衝撃ですよね。

必死に寝ようとする行為が美肌作りにNG!

質の良い睡眠をとれば、美肌作りに欠かせないホルモンは分泌される。


この事はお解り頂けたかと思います。


ですから「必死に寝ようとする気持ち」は逆効果になります。


必死になればなるだけあせってしまい、質の良い睡眠に結びつきません。
質の良い睡眠には「心の余裕」が必要なのです。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.