Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

睡眠不足は肌の大敵!本当は間違っていた?!眠れない時の対処法

   


bedroom

眠れない時、羊を数える。ホットミルクの飲む・・のは逆効果!

眠れない時、「羊を数えると良い」と言われた事がある方も多いと思います。


ですが、実はこれは逆効果。


羊を数えてしまう事で脳が活性化し、逆に目が覚めてしまう。という事が解っています。


また、良く「寝る前にホットミルクを飲む」という事も安眠を促す手段として伝えられてきました。


実は残念ながらこちらもほとんど安眠効果は期待できないそうです。


ただ、ホットミルクの場合は「温かい飲み物を飲む」と言う事で多少、気持ちを落ちつける効果はあります。


人によっては、その効果だけで眠りに付く事ができる場合もあるようです。

Sponsored Link

眠れない夜の正しい対処法

では、眠れない時はどういった対処法が良いのでしょうか?


一番良い方法をご紹介してきましょう。

・ベッドから出る。

眠れないと、ベッドで「眠ろう・眠ろう・・」と頑張ってしまいますよね。


これも実は逆効果で、神経をとがらせてしまい、逆に眠れなくなってしまいます。


眠れない時は思いきって、ベッドから出て、リビングのソファーでくつろいでみたり、お風呂に入ってしまう。


逆効果にみえて、じつはそういう行動が安眠を促す一つの手になります。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

トマトに含まれるリコピンは美容成分たっぷり!ダイエット効果あり

ダイエットに効果がある「リコピン」 トマトなどに含まれるリコピンは、非常に栄養が …

白米の10倍の食物繊維!「キヌア」今大注目のスーパーフード

食物繊維は白米の10倍!未来を支える穀物!キヌアってどんなもの? キヌアは、コロ …

クマ、シミ、くすみを隠す必需品!コンシーラーの正しい選び方

コンシーラー選びは間違っている人が多い?! 女性なら誰でも、シミやクマやくすみを …

『日焼け止め』の正しいつけ方!紫外線の強い夏の時期の必需品

日常生活にあったタイプの日焼け止めを 1年で一番紫外線が強い時期。夏ももちろん強 …

モテたい女子必見!男性受けが良いのは「口紅」よりも「グロス」

モテたい女子必見!男性が以外と口元を見ている。 女性はメイク好きの方が多いですよ …

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってし …

顔にできるシミとは違う肝斑(かんぱん)専用の飲み薬!飲んで治す

肝斑(かんぱん)の特徴 シミやほくろ、そばかすなど、顔にできると女性が嫌がるもの …

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている 髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大 …

『メラニン』は肌によくない?実はメラニンは肌を守る役割が!

色素を作るメラニン メラニンは肌に良くない、と思われがちですよね。 確かに、メラ …

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。 ついつい寝る前 …