Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

      2016/01/10


mist0

夏に受けやすい肌ダメージとは?

太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまうような夏の季節がやってきました。


しかし夏は肌にとっての大敵がたくさん。強い紫外線はもちろん、エアコンによる肌の乾燥や血行不良は、肌ダメージの原因となり気付いたら肌はボロボロ…そんな事態を招きかねません。


夏バテ肌を防止するために、冬以上に肌のお手入れはしっかり行うことが大切なのです。

Sponsored Link


今回は、仕事もプライベートもアクティブに過ごしたい女性たちの救世主、化粧水ミストの活用法をご紹介したいと思います。

お出かけ先でもオフィスでも。手軽に水分補給ができる化粧水ミスト

気温の上昇によりたくさん汗をかくと急激に肌が乾燥しますし、過度なエアコンのかけ過ぎは乾燥だけでなく血行不良の
もとに。


また、太陽から降り注ぐ紫外線は肌内部の水分保持機能を壊しかねません。肌にもこまめな水分補給が重要なのです。


そんな中、現在多くの化粧品メーカーではメイクの上からでも使える化粧水ミストが発売されています。


オフィスでお化粧直しの際には、まずはお顔全体にシュッとスプレー。
うるおいをチャージしてファンデーションが綺麗につきますよ。


その後お化粧が完成したら最後の仕上げとして、再びお顔全体にスプレーすると、肌とファンデーションがぴたっと密着して化粧崩れを防止してくれます。


更にお化粧直しの時だけでなく、洗顔後にひと吹きすると次に使うスキンケアの浸透性がアップ。


一日中どこにいてもサッとうるおい補給ができる化粧水ミストを、是非バックに忍ばせて夏バテ知らずのキレイ肌を目指してみませんか?

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

クレイ(海の泥・粘土)が老廃物を吸着する!有効成分が肌をキレイに

クレイは有名な美容成分 クレイ洗顔・クレイパックなど、美容に興味がある方なら1度 …

ニキビには洗顔が大事!まずは肌をきれいに洗うことからスキンケア

まず肌をキレイに洗うところから まず肌をキレイに洗う所から始めます。 きちんと顔 …

エステと美肌の意外な関連性「美肌脱毛」「痩身エステ」

「エステと美肌の意外な関連性」 「エステと美肌の関連性」と言うと、いかにも当然と …

つけ方で印象がガラリと変わる!フレグランスの種類と正しいつけ方

自分自身の印象付けやモチベーションアップに! 道ですれ違った人が付けていたフレグ …

キメ細かな若々しい素肌へ!努力の人、IKKOさん愛用・ドクターケイ

マルチなご活躍をされるIKKOさん愛用コスメ IKKOさんと言えば、今や日本国民 …

木下優樹菜ユッキーナが愛用するコスメ!乾燥肌に「ライスフォース」

かなりの美肌の持ち主“木下優樹菜”さん。 意外に知られていませんが、じつはけっこ …

あのIKKOさんも雑誌で絶賛!抹茶のスキンケア・KIBIKI

コスメを極めている、IKKOさんもパワーがあるコスメだと太鼓判!抹茶のスキンケア …

後ろ姿はつけている下着でも変わる?本当の自分が現れる!?

後ろ姿は本当の自分が現れる!!油断できない後ろ姿! ほとんどの人が自分の後ろ姿を …

美容家・鈴木絢子さん愛用!オーデュナチュール ボタニカルモイストヴェール

美容面はもちろん、メディア出演などで活躍中!鈴木絢子さんも紹介オーデュナチュール …

「たんぽぽ茶」生理痛や母乳不足にも!ミランダ・カーも愛飲する万能茶

人気モデル、ミランダ・カーさんも愛飲中! 種類豊富に展開する健康茶の中でも特に注 …