Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

冷え性を改善!身体を温める食材「しょうが」の効果・パワー!

   


syoga

しょうがは女性の強い味方の食材!

多くの女性を悩ます冷え性は、早く改善を心がけた方が無難です。


冷え性は体が冷えるだけでなく、血流が鈍くなりますので、そのせいで便秘や肩こりなども招き、最終的には肌トラブルに繋がる事もあり得るからです。


冷え性改善には、さまざま方法・食材が良いとされていますが、今日は女性の強い味方・しょうがをご紹介したいと思います。

Sponsored Link



“体を温める”しょうがの成分

しょうがには、ご存知の通り、体を温める作用があります。
その成分の名前は
・ショウガオール
・ジンゲロール
・ジンゲロン
と呼ばれています。


また、しょうがは、生のものと乾燥した状態の物がありますよね。どちらも体を温める効果はありますが、持続性に違いがありますので、使い分けると良い効果的に体を温めます。

・生しょうが

生しょうがは、体を暖める作用に「即効性」があります。
体の冷えを早く改善したい時には生の方がおすすめです。

・乾燥しょうが

こちらは生しょうがに比べて即効性はありませんが、徐々に体を温め、その熱を体内に蓄える「持続性」があります。
体を長時間温めたい時は、乾燥しょうがの方が良いでしょう。


もちろん、生と乾燥、両方を使って体を温めてもかまいません。


ただ、しょうがは刺激が強いので、お腹の弱いかたは多量摂取は控えてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

仕事中のストレッチやストレス解消に!バランスボールの効果とは

デスクワークを長時間していると、姿勢が悪くなる。 現代はインターネット社会ですか …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

“時短メイク”人気のCCクリーム!ファンデーションとセットで美肌効果

CCクリームをファンデーションをうまく使いわけよう 時短メイクとして大人気のCC …

忙しい毎日にリラックスタイムを!リラックスは老化防止にも繋がる!

リラックスは老化防止にも繋がる!リラックスタイムを心がけよう 「ストレス増加は老 …

オーラルケアとは?3つのポイントを紹介!口元のエイジングケア

加齢で気になるのは肌の衰えだけじゃない 年齢を重ねてもいつまでも美しくありたいと …

ピーリングで肌のターンオーバーを正常に!古い角質を取り除く!

肌の調子が悪いと感じたらピーリングを試してみませんか? ピーリングとは、古い角質 …

30代で感じる「お肌の曲がり角」年齢肌に負けない!炭酸美容で効果テキメン!

これからも「年齢肌」と戦い続けます! これまでも何度か小さな「曲がり角」を感じて …

白米の10倍の食物繊維!「キヌア」今大注目のスーパーフード

食物繊維は白米の10倍!未来を支える穀物!キヌアってどんなもの? キヌアは、コロ …

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってし …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …