コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

冷え性を改善!身体を温める食材「しょうが」の効果・パワー!

投稿日:

syoga

しょうがは女性の強い味方の食材!

多くの女性を悩ます冷え性は、早く改善を心がけた方が無難です。


冷え性は体が冷えるだけでなく、血流が鈍くなりますので、そのせいで便秘や肩こりなども招き、最終的には肌トラブルに繋がる事もあり得るからです。


冷え性改善には、さまざま方法・食材が良いとされていますが、今日は女性の強い味方・しょうがをご紹介したいと思います。


“体を温める”しょうがの成分

しょうがには、ご存知の通り、体を温める作用があります。
その成分の名前は
・ショウガオール
・ジンゲロール
・ジンゲロン
と呼ばれています。


また、しょうがは、生のものと乾燥した状態の物がありますよね。どちらも体を温める効果はありますが、持続性に違いがありますので、使い分けると良い効果的に体を温めます。

・生しょうが

生しょうがは、体を暖める作用に「即効性」があります。
体の冷えを早く改善したい時には生の方がおすすめです。

・乾燥しょうが

こちらは生しょうがに比べて即効性はありませんが、徐々に体を温め、その熱を体内に蓄える「持続性」があります。
体を長時間温めたい時は、乾燥しょうがの方が良いでしょう。


もちろん、生と乾燥、両方を使って体を温めてもかまいません。


ただ、しょうがは刺激が強いので、お腹の弱いかたは多量摂取は控えてください。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.