Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

冷え性を改善!身体を温める食材「しょうが」の効果・パワー!

   


syoga

しょうがは女性の強い味方の食材!

多くの女性を悩ます冷え性は、早く改善を心がけた方が無難です。


冷え性は体が冷えるだけでなく、血流が鈍くなりますので、そのせいで便秘や肩こりなども招き、最終的には肌トラブルに繋がる事もあり得るからです。


冷え性改善には、さまざま方法・食材が良いとされていますが、今日は女性の強い味方・しょうがをご紹介したいと思います。

Sponsored Link



“体を温める”しょうがの成分

しょうがには、ご存知の通り、体を温める作用があります。
その成分の名前は
・ショウガオール
・ジンゲロール
・ジンゲロン
と呼ばれています。


また、しょうがは、生のものと乾燥した状態の物がありますよね。どちらも体を温める効果はありますが、持続性に違いがありますので、使い分けると良い効果的に体を温めます。

・生しょうが

生しょうがは、体を暖める作用に「即効性」があります。
体の冷えを早く改善したい時には生の方がおすすめです。

・乾燥しょうが

こちらは生しょうがに比べて即効性はありませんが、徐々に体を温め、その熱を体内に蓄える「持続性」があります。
体を長時間温めたい時は、乾燥しょうがの方が良いでしょう。


もちろん、生と乾燥、両方を使って体を温めてもかまいません。


ただ、しょうがは刺激が強いので、お腹の弱いかたは多量摂取は控えてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …

冷え性の改善!ローヤルゼリーが効く?ミツバチのエキス2大サプリ

多くの女性を悩ます冷え性!改善策は? 冷え性は万病のもと 女性の約半数の方が悩ん …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

アメリカで大ブレイクのチアシード!驚くべきダイエット効果

チアシードでキレイ女子を目指そう!アメリカで大ブレイク中のチアシードってどんなも …

老化を早める原因!?身体の錆びの原因「活性酸素」とは?

老化を早める原因は活性酸素にあった 食べ物を長い間放置したり、光を当て続けたりす …

お肌にやさしい・安心して使える「手作り石鹸」欠かせないオイルとは

年齢問わず、安心して使える「手作り石鹸」 普段何気なく使用している石鹸。 じつは …

「花粉症」対策にはこれ!花粉症の症状を改善するサプリメント

国民病の代表「花粉症」は年齢を問わずに発症する 2月~4月にかけて、毎年花粉症で …

目の下にできるクマの原因は3種類ある!?その原因と解消法!

クマには3種類ある 朝起きて鏡を見ると目の下にできているクマにがっかり、そんなこ …

骨盤の歪みが悪影響を及ぼす!?肩こりや便秘、太る原因に?

骨盤の歪みは肩こりや太る原因に!骨盤矯正で改善を! 現代人は骨盤が歪んでいる人が …

オーラルケアとは?3つのポイントを紹介!口元のエイジングケア

加齢で気になるのは肌の衰えだけじゃない 年齢を重ねてもいつまでも美しくありたいと …