Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

身体の老化現象は「身体の錆び」が原因?!老化を防ぐ方法?

   


sabi

体の糖化が老化現象につながる事が・・

「糖化」という言葉をご存知でしょうか?


パンを焦がした状態を想像してください。
パンには糖分が多く含まれていますので、焼きすぎると焦げてしまいますよね。


これが体の中で起こる現象が「糖化」です。


糖化は、体の錆びを招き、肌や体全体の老化を早める原因と言われています。

Sponsored Link

どういう体質の人が糖化になりやすいのか?

糖化はだれもがなる可能性がありますが、特になりやすい体質の人は、

・炭水化物や果物など、糖分を多く含む食べ物を良く食べる人

だと言われています。


やはり、糖分を多く摂取すればするほど、体に糖が貯まりやすい。という事ですね。


では次に、糖化になった場合、どのようにすれば改善できるのでしょうか?
以下に挙げてみました。

・食事の前には野菜を摂取。

こちらは、血糖値を急激に上昇させない為に大切な事です。


特に空腹時にすぐ炭水化物を摂ると、一気に血糖値が上昇しますので、まずは野菜などを胃にいれてから、炭水化物をとるようにしてください。

・運動をする。

運動をする事で、筋肉で糖が消費されます。


できれば軽い運動ではなく、筋肉を使う様な筋トレが一番ですが、普段から運動不足の人がいきなり激しい運動をすると逆効果になる可能性もあるので、まずは筋肉を意識したストレッチなどから始めると良いでしょう。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってし …

お肌に上質なハリツヤ!高橋ミカさんプロデュース!美力青汁beauty

美力青汁beautyで体の中からもしっかりと美を目指そう!高橋ミカさんイチオシ! …

「青汁」野菜のなかでトップクラスの栄養素!美肌効果抜群!

ケールの力!野菜の王様と呼ばれるわけ 日本では青汁の材料として知られているケール …

「たんぽぽ茶」生理痛や母乳不足にも!ミランダ・カーも愛飲する万能茶

人気モデル、ミランダ・カーさんも愛飲中! 種類豊富に展開する健康茶の中でも特に注 …

肌のターンオーバーのためのケア!肌にあえば効果を発揮!

お肌のターンオーバーって お肌のターンオーバーって意識しそうであまり意識しないと …

マッサージでも変わる?寝る前のケアで寝不足の肌を解消!

寝る前のスキンケアが重要に 寝不足で睡眠時間が十分にとれていなかったり、睡眠のゴ …

そばかすを薄くしたい!ビタミンC配合の化粧品による効果

チャーミングなそばかすならいいけれど・・・ 色白な肌に鼻先にちょっと浮かぶそばか …

サウナで顔のむくみを取る!?人気アイドルもやっている美容対策

オススメしたい美容対策はサウナ 寝不足でいると起きると特に肌が気になります。 む …

ベッキーGがかわいすぎる!「CoverGirl」化粧品ブランドCMに出演

全米で大ブレイク!ベッキーG(Becky G) 今全米で大注目の新人シンガー「ベ …

小じわや乾燥が目立ち始めた肌に…美容の1滴!スクワランオイル

肌バランスを整えてくれるスクワランオイル 30代も後半にさしかかると、肌の皮脂量 …