Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

身体の老化現象は「身体の錆び」が原因?!老化を防ぐ方法?

   


sabi

体の糖化が老化現象につながる事が・・

「糖化」という言葉をご存知でしょうか?


パンを焦がした状態を想像してください。
パンには糖分が多く含まれていますので、焼きすぎると焦げてしまいますよね。


これが体の中で起こる現象が「糖化」です。


糖化は、体の錆びを招き、肌や体全体の老化を早める原因と言われています。

Sponsored Link

どういう体質の人が糖化になりやすいのか?

糖化はだれもがなる可能性がありますが、特になりやすい体質の人は、

・炭水化物や果物など、糖分を多く含む食べ物を良く食べる人

だと言われています。


やはり、糖分を多く摂取すればするほど、体に糖が貯まりやすい。という事ですね。


では次に、糖化になった場合、どのようにすれば改善できるのでしょうか?
以下に挙げてみました。

・食事の前には野菜を摂取。

こちらは、血糖値を急激に上昇させない為に大切な事です。


特に空腹時にすぐ炭水化物を摂ると、一気に血糖値が上昇しますので、まずは野菜などを胃にいれてから、炭水化物をとるようにしてください。

・運動をする。

運動をする事で、筋肉で糖が消費されます。


できれば軽い運動ではなく、筋肉を使う様な筋トレが一番ですが、普段から運動不足の人がいきなり激しい運動をすると逆効果になる可能性もあるので、まずは筋肉を意識したストレッチなどから始めると良いでしょう。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

フィトケミカルが含まれる食材!アンチエイジング・抗酸化作用

毎日積極的に摂りたい!アンチエイジングに欠かせないフィトケミカル 以前より、美容 …

冷え性の改善!ローヤルゼリーが効く?ミツバチのエキス2大サプリ

多くの女性を悩ます冷え性!改善策は? 冷え性は万病のもと 女性の約半数の方が悩ん …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

意外と見られている!年齢を感じさせる首元のしわ…しっかりケアを

年齢を感じさせやすい首元 日々お顔のケアはしっかりと行っていても、首元はまったく …

【鼻のトラブル】息苦しい鼻づまり・花粉症に効果的なハーブ

お化粧もままならない鼻のトラブル 花粉症は今や国民病とも呼ばれる病になっています …

開いた毛穴が解消されないのは「たるみ毛穴」が原因かも?

たるみ毛穴ができてしまうはなぜ? スキンケアをしっかり行っているのに、開いた毛穴 …

目の下にできるクマの原因は3種類ある!?その原因と解消法!

クマには3種類ある 朝起きて鏡を見ると目の下にできているクマにがっかり、そんなこ …

美肌をつくる!ターンオーバーの正常化がもたらす肌への効果

美肌を作るうえで大切なターンオーバーって? ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの …

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済! 最近大声で笑ったのはいつで …

ニキビ予防に最適!お茶のお風呂!緑茶で肌トラブルを解消!?

緑茶は美肌作りにとって万能成分がたっぷり! 普段何気なく飲んでいる緑茶。 実はこ …