コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

美容にいい「はちみつ」抗酸化作用が含まれるはちみつの花は?

投稿日:

hachimitsu

はちみつには美容に欠かせない成分が沢山!

普段、私達が何気なく食べているはちみつ。


はちみつはミツバチが集める自然の食材ですから、安心・安全に口にする事ができますよね。


実はこのはちみつ。
美味しいだけではなくて、美容に嬉しい成分がたっぷりと配合されています。


その中でも注目を浴びているのが、「抗酸化作用」です。


抗酸化作用は、アンチエイジングには欠かせない成分。
体の錆びを摂り、活性酸素を除去する働きがあります。


花の種類によって成分含有量が違ってくる

はちみつは、様々な花の蜜が原料ですよね。


強い抗酸化作用がある事はご理解いただけたかと思いますが、花によってその成分含有量は違ってきます。


抗酸化作用が一番含まれるはちみつの花は「蓮華」です。
renge
はちみつには抗菌作用も確認されており、抗菌作用が強い花は「クローバー」という事が解っています。


はちみつを選ぶ時、なんでも良い。ではなく、こうした成分含有量を考慮して購入してみると、より美容と健康に役立ちそうですね。


液体タイプのはちみつも良いですが、ホイップされた状態の「ホイップハニー」もお勧めです。


液体タイプと違った軽い口当たりは、お菓子作りにも役立ちます。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.