コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

緑茶で「美肌」「健康」に!緑茶は腸内フローラを整える働きが

投稿日:

cha

緑茶ブームの昨今

緑茶には、ご存知の通り、ビタミンcやカテキンといった美容に嬉しい成分がたっぷり含まれていますよね。


緑茶を使った洗顔フォームや化粧品は、以前より根強い人気です。


最近は、この緑茶に、新たに肌に良い・健康になれる成分がある事がわかりました。


昨今では、自分の体のどの部分を整えたいか?によって、緑茶を飲み分けるのが主流になってきているようです。



cha1

緑茶は、美肌・健康の元!腸内フローラを整える働きが!

腸内フローラという言葉は、最近良く耳にする方も多いと思います。
腸内フローラは、腸内に生息する細菌の総称です。


腸内フローラの環境を整える事で、美肌・健康に役立つと言われています。


緑茶には、この腸内フローラの働きを整える事が判明しました。


ですから、最近お腹の調子が悪い・・
肌の調子が悪い・・
という方は、飲み物を緑茶にしてみると良いかもしれません。


1日5~6杯飲む事で、便秘解消を促します。


また、コレステロールが気になる人には「碁石茶」がおすすめです。


碁石茶は緑茶の一種ですが、乳酸菌とカテキンで発酵している為、緑茶と言うよりかは、レモンティーに近い味になっています。


女性にも大変人気のお茶ですので、是非美容と健康のために役立ててみてください。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.