Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

『メラニン』は肌によくない?実はメラニンは肌を守る役割が!

      2016/01/10


foreign1

色素を作るメラニン

メラニンは肌に良くない、と思われがちですよね。


確かに、メラニンの過剰分泌は肌にとって良くない事でもあります。
ですが、そもそもメラニンとは、私達の肌の色素を作りだす成分です。


メラニンが生成できないと、私達の肌は健康的な色を作り出せません。


シミをつくる主な原因は、メラニン本体ではなく「活性酸素」にあります。


メラニンと活性酸素が結びつく事で、残念ながらしつこいシミやシワが生まれてしまうのです。
ですから、私達はまずはメラニンを怖がるのではなく、体の中に活性酸素を作らない事が美肌作りに役立つ事になります。

Sponsored Link

活性酸素を作らない体にするには?

活性酸素が体に充満していると、美肌作りを阻害するほか、がんや生活習慣病などを引き起こす原因になります。


では、どうすれは活性酸素を作らない体になるのか?
少し考え見てましょう。


活性酸素を作らない体というのは実はなく、活性酸素を作らせない体にする。というのが正しい表現です。


活性酸素は、食生活・ストレス・排気ガス・紫外線などなど、私達の環境をとりまくありとあらゆるものが原因になります。


ですから、日ごろからこれらの要因を取り除くことが、活性酸素を作りにくい体づくりに役立ちます。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

ツルツル素肌の持ち主、有村実樹さん絶賛!抹茶のスキンケア・KIBIKI

有村実樹さんみたいなツルツルお肌を目指したいならコレ!抹茶のスキンケア・KIBI …

「炭酸」「美容液」ミストで手軽に保湿!ハリ・ツヤのある肌へ

手軽に使える保湿液 これから暑い夏がやってきますね! ですが、夏はエアコンを24 …

妖艶な美しさが魅力・藤原紀香さん愛用コスメ「豆乳ろーしょん」

抜群のプロポーションと美肌が目を引く藤原紀香さん愛用コスメ 藤原紀香さんは、言わ …

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

モデル西山茉希さん愛用“抹茶のスキンケア”「KIBIKI(キビキ)」

モデル西山茉希が愛用しているコスメ 人気のファッションモデルの西山茉希(にしやま …

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

月経前症候群とは? 女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。 月経前症候 …

つるすべ美肌!黒木なつみさんおすすめコスメ・etvosスターターキット

ブログで黒木なつみさんも話題に!etvosスターターキット PINKYという雑誌 …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

毛穴やニキビが気になるなら、misonoさんも愛用のアクポレス

アクポレスで、misonoさんみたいなニキビ知らずのお肌に! 毛穴やニキビがない …