Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

『メラニン』は肌によくない?実はメラニンは肌を守る役割が!

      2016/01/10


foreign1

色素を作るメラニン

メラニンは肌に良くない、と思われがちですよね。


確かに、メラニンの過剰分泌は肌にとって良くない事でもあります。
ですが、そもそもメラニンとは、私達の肌の色素を作りだす成分です。


メラニンが生成できないと、私達の肌は健康的な色を作り出せません。


シミをつくる主な原因は、メラニン本体ではなく「活性酸素」にあります。


メラニンと活性酸素が結びつく事で、残念ながらしつこいシミやシワが生まれてしまうのです。
ですから、私達はまずはメラニンを怖がるのではなく、体の中に活性酸素を作らない事が美肌作りに役立つ事になります。

Sponsored Link

活性酸素を作らない体にするには?

活性酸素が体に充満していると、美肌作りを阻害するほか、がんや生活習慣病などを引き起こす原因になります。


では、どうすれは活性酸素を作らない体になるのか?
少し考え見てましょう。


活性酸素を作らない体というのは実はなく、活性酸素を作らせない体にする。というのが正しい表現です。


活性酸素は、食生活・ストレス・排気ガス・紫外線などなど、私達の環境をとりまくありとあらゆるものが原因になります。


ですから、日ごろからこれらの要因を取り除くことが、活性酸素を作りにくい体づくりに役立ちます。

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

しっとりと滑らかな美しい肌へ!桃華絵里さん愛用ロクシタンシリーズ

桃華絵里さん愛用ロクシタンシリーズもロクシタンオンラインショップで☆ あの、一世 …

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに 美を求める人は、美肌ホ …

背中ニキビができる原因。困ったニキビは顔だけではない・・

困ったニキビは顔だけではない!背中にも・・背中ニキビができる原因 ニキビは皮脂腺 …

お肌に上質なハリツヤ!高橋ミカさんプロデュース!美力青汁beauty

美力青汁beautyで体の中からもしっかりと美を目指そう!高橋ミカさんイチオシ! …

キメを整えしっとり肌に!山田優さん愛用コスメ・【ライスフォース化粧品】

インスタグラムでもたびたびお騒がせしている山田優さん愛用コスメ 山田優さんは、沖 …

フィトケミカルが含まれる食材!アンチエイジング・抗酸化作用

毎日積極的に摂りたい!アンチエイジングに欠かせないフィトケミカル 以前より、美容 …

奇跡の40代!山田佳子さん愛用の美白コスメ「アンプルール」

肌年齢20代!奇跡の見た目年齢・山田佳子さん愛用コスメ 奇跡のアラフィフ!国民的 …

爪のお手入れ“基本の3ステップ”でキレイな爪をめざす

爪だってオシャレの一部 顔やボディはしっかりお手入れしてるのに他の部分は後回し… …

日本人女性の悩み第1位「肩こり」悩みを改善する意外な方法

肩こりは日本人女性の悩みの第1位 肩こりは、年齢がいった方がなるイメージがありま …

目の下にできるクマの原因は3種類ある!?その原因と解消法!

クマには3種類ある 朝起きて鏡を見ると目の下にできているクマにがっかり、そんなこ …