コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

サプリ 美容法

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

更新日:

nayamu

月経前症候群とは?

女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。


月経前症候群とは、生理が来る約1週間前の期間、イライラ・ほてり・集中力低下・うつ・体のハリなどといった症状がでる事を言います。


これらの症状がでる原因は、「黄体ホルモン」が分泌される為です。


この黄体ホルモンの分泌は私達にはどうする事も出来ません。
月経前症候群の症状が辛くて、悩んでいる女性も沢山いらっしゃると思います。



今回はそんな方のために、月経前症候群の症状を緩和するサプリメントをご紹介します。

月経前症候群に悩む方へ・・セントジョーンズワート

月経前症候群の症状に悩む方にお勧めなのが、「セントジョーンズワート」というサプリメントです。

聞いたことがある人もいらっしゃるかと思いますが、セントジョーンズワートは気分を明るくする作用もあると言われています。
ハーブの一種で、とても小さな奇麗な黄色い花を咲かせる植物です。


ヨーロッパでは、セントジョーンズワートは実際の医療現場で処方サプリメントとして使用されています。


気分を落ち着かせ、イライラを解消しますので、月経前症候群にも最適です。


ですが、薬ではありませんので、最低でも3カ月は続けて飲むようにしてください。

Sponsored Link

-サプリ, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.