Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

      2016/01/10


nayamu

月経前症候群とは?

女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。


月経前症候群とは、生理が来る約1週間前の期間、イライラ・ほてり・集中力低下・うつ・体のハリなどといった症状がでる事を言います。


これらの症状がでる原因は、「黄体ホルモン」が分泌される為です。


この黄体ホルモンの分泌は私達にはどうする事も出来ません。
月経前症候群の症状が辛くて、悩んでいる女性も沢山いらっしゃると思います。

Sponsored Link




今回はそんな方のために、月経前症候群の症状を緩和するサプリメントをご紹介します。

月経前症候群に悩む方へ・・セントジョーンズワート

月経前症候群の症状に悩む方にお勧めなのが、「セントジョーンズワート」というサプリメントです。

聞いたことがある人もいらっしゃるかと思いますが、セントジョーンズワートは気分を明るくする作用もあると言われています。
ハーブの一種で、とても小さな奇麗な黄色い花を咲かせる植物です。


ヨーロッパでは、セントジョーンズワートは実際の医療現場で処方サプリメントとして使用されています。


気分を落ち着かせ、イライラを解消しますので、月経前症候群にも最適です。


ですが、薬ではありませんので、最低でも3カ月は続けて飲むようにしてください。

Sponsored Link

 

 - サプリ, 美容法

  関連記事

顔のシミをつくらない方法!日ごろからできる予防・シミ対策!

シミが出来ないように対策する 女性にとっては、顔にシミがあると、化粧で誤魔化すの …

プラセンタの副作用

プラセンタには人体に影響を与えるような副作用はありません。 プラセンタはもともと …

乾燥肌におすすめ!ナイトスチーマー!寝ている間に顔と髪をうるおす

大人気のナイトスチーマーは、美肌対策や美髪対策にも効果的! ナイトスチーマーとは …

キレイな人ほどよく笑う!?笑顔がもたらす3つの美容効果!

笑いが心や体に良い影響をもたらすことが医学で実証済! 最近大声で笑ったのはいつで …

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

なぜ黒ずんでしまうのか? スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ず …

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

人気ブーム再び!緑茶石鹸でにきび対策!抗菌、抗酸化作用も!

にきび・吹き出物の解決法 にきび、吹き出物、脂性肌。 そんな肌トラブルにお悩みの …

サウナで顔のむくみを取る!?人気アイドルもやっている美容対策

オススメしたい美容対策はサウナ 寝不足でいると起きると特に肌が気になります。 む …

美肌作りに欠かせない美のゴールデンタイムはウソ?美容の噂って?

美肌作りに欠かせない、美のゴールデンタイムはうそ? 美肌を追求する方なら誰でも一 …

「毎日が便秘がち…」内臓の調子が悪いと、肌にも悪い影響が!?

肌と内臓の健康は密接な関係がある 肌の調子が悪い時、私達は化粧品を変えてみたり、 …