コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

更新日:

心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに

suimin
美を求める人は、美肌ホルモンが出る時間帯に寝無くては!と思っている方も多いと思います。


美肌ホルモンとは「傷ついた肌を修復するホルモン」の事です。


以前、このホルモンは夜10時から2時の間に出やすい。と言われていましたが、最近では「質が良い睡眠を取れば時間に関係なく出る」という事が解ってきました。

良い眠りを誘うには、自分の体にあった寝具選びを!

bedroom
質の良い睡眠とは「例え少ない時間であってもスッキリ目覚められる」
そんな睡眠の事を指します。


この睡眠を取るには、自分にあった寝具選びは欠かせません。


よく腰痛がある人は硬め寝具を選ぶと良い。などと言われていますが、実はこれも誤った考え。


腰痛があるからといって、100%硬めの物が良い。という事はありません。
やはり、硬くても軟らかくても、1人1人の体系にあった寝具選びが重要です。


では、どうやって自分の体形にあった寝具を選べば良いのでしょうか?


一番簡単な方法は、寝具を選ぶ時、実際寝てみる事です。


その時、腕を肩の方でクロスにし、膝をたてて、ゴロンゴロンと左右に転がってみてください。
この時、肩と膝が同時に転がす事ができる寝具が、自分に一番あった硬さの物だと言われています。

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.