Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

質の良い眠りは美肌作りに欠かせない!睡眠と美肌の関係!?

      2016/01/10


心にゆとりがある睡眠は、肌を修復するホルモン分泌が盛んに

suimin
美を求める人は、美肌ホルモンが出る時間帯に寝無くては!と思っている方も多いと思います。


美肌ホルモンとは「傷ついた肌を修復するホルモン」の事です。


以前、このホルモンは夜10時から2時の間に出やすい。と言われていましたが、最近では「質が良い睡眠を取れば時間に関係なく出る」という事が解ってきました。

Sponsored Link

良い眠りを誘うには、自分の体にあった寝具選びを!

bedroom
質の良い睡眠とは「例え少ない時間であってもスッキリ目覚められる」
そんな睡眠の事を指します。


この睡眠を取るには、自分にあった寝具選びは欠かせません。


よく腰痛がある人は硬め寝具を選ぶと良い。などと言われていますが、実はこれも誤った考え。


腰痛があるからといって、100%硬めの物が良い。という事はありません。
やはり、硬くても軟らかくても、1人1人の体系にあった寝具選びが重要です。


では、どうやって自分の体形にあった寝具を選べば良いのでしょうか?


一番簡単な方法は、寝具を選ぶ時、実際寝てみる事です。


その時、腕を肩の方でクロスにし、膝をたてて、ゴロンゴロンと左右に転がってみてください。
この時、肩と膝が同時に転がす事ができる寝具が、自分に一番あった硬さの物だと言われています。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

ニキビには洗顔が大事!まずは肌をきれいに洗うことからスキンケア

まず肌をキレイに洗うところから まず肌をキレイに洗う所から始めます。 きちんと顔 …

「青汁」野菜のなかでトップクラスの栄養素!美肌効果抜群!

ケールの力!野菜の王様と呼ばれるわけ 日本では青汁の材料として知られているケール …

夏は紫外線以外にもダメージが…ボディオイルで艶(つや)ボディを目指せ

ボディだってしっかりダメージをうけているんです 夏の暑い季節は、ついついボディの …

オーラルケアとは?3つのポイントを紹介!口元のエイジングケア

加齢で気になるのは肌の衰えだけじゃない 年齢を重ねてもいつまでも美しくありたいと …

炭酸美容を格安で!「炭酸パックマスク」5分で実感!

血行を促進させターンオーバーを正常に 今様々なメディアで取り上げられ、その美容効 …

バラで美肌に!ダマスクローズの化粧水「HANA」フローラルドロップ

バラの花びら3000枚分のエッセンス配合! 洗顔後の肌に一番最初に使うものだから …

「疲れた顔」に見られたら要注意!クマを解消して明るい印象に

目の下のクマをなくすのにはまずは食習慣から見直す必要があります。 ついつい寝る前 …

浸透力の高い美容液がDHCから登場!しわ・シミ・たるみに

エイジングケアは一日にしてならず シミ、しわ、たるみ、肌のくすみ…加齢とともに増 …

時短メイクの決定版!朝専用マスク・時短で美肌を手に入れる!

サボリーノ「目ざまシート」で時短と美肌を手に入れよう 仕事もプライベートも充実し …

『月経前症候群』の症状に悩む女性の人に最適なサプリメント

月経前症候群とは? 女性なら、だれでも月に1度、生理がありますよね。 月経前症候 …