コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

ヘアケア・ボディケア 美容法

背中ニキビができる原因。困ったニキビは顔だけではない・・

更新日:

senaka

困ったニキビは顔だけではない!背中にも・・背中ニキビができる原因

ニキビは皮脂腺が多い場所にできると言われています。
体で皮脂腺が多い場所。TゾーンやUゾーンという事は有名かと思いますが、実はこれ以外にも、胸や背中も皮脂腺が多い場所です。


ですから、これらの場所にニキビができる。という方もいらっしゃると思います。


特に、背中にできるニキビは、ケアも難しく、赤く腫れてしまうと痛痒くなってしまうのが特徴です。
背中ニキビが出来る原因の一つとして、シャンプーやボディーソープの洗い残しが考えられています。


特に、シャンプーは髪や頭皮の汚れも一緒に背中に流れ落ちてくる訳ですから、泡が残らなくなるまでしっかり洗い流す。という事が大事です。

背中ニキビケアにはスプレータイプのものを

とはいえ、洗い流しだけ注意していれば良い!という物でもありません。


できれば、お風呂上りには肌同様ケアをしてあげるのが良いです。


背中ニキビ専用のケア商品も世間には沢山売っています。
特に使い勝手が良いのは、スプレータイプのものです。


ボトルをひっくり返しても、きちんと液が出るつくりの物が多いので、まんべんなく背中に保湿を与える事ができます。

Sponsored Link

-ヘアケア・ボディケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.