コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

スキンケア 美容法

肌がつるつるに?!ニキビ肌やでこぼこ肌にケミカルピーリング

更新日:

piling

ケミカルピーリングとは?

ケミカルピーリングとは、主に皮膚科や総合病院で行っている医療行為です。


ニキビ肌や色素沈着を起こしてしまった肌に有効とされていて、皮膚に優しい酸を用いて、強制的に肌の表面の皮を溶かし、新しい肌の再生を促す行為をいいます。


ケミカルピーリングは、何をやってもニキビが治らない方の最終手段として活用される方が多いようです。
ただ、肌が優しいとは言え、強制的に角質をはがすわけですから、多少のひりつき感はあります。


特に、肌が弱い方はケミカルピーリングを始める前に医師と良く相談した上で行う様にしましょう。


ケミカルピーリングは、顔だけでなく、背中ニキビにも施術を行う事ができます。


ケミカルピーリングの値段

ここで気になるのが値段ですよね。


医療行為になりますが、その病院で保険が効く場合と効かない場合があります。
これは、どのようなケミカルピーリングをしているか、治療内容によるそうです。


保険が適用される場合、1回5,000円程度で受けられる所が多いでしょう。


保険外ですと、1万円を超すのが主流です。


ケミカルピーリングを受けようと思ったら、まずは保険適用がどうか、病院に確認すると良いですね。

Sponsored Link

-スキンケア, 美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.