Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

   


hana0

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる

紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思います。


夏の7.8月が紫外線が一番強い。と思っている方もいらっしゃるでしょう。


ですが、実はそれは間違いです。
1年のうちで紫外線が最も多い時期、それは5月~6月なのです。


6月は梅雨の時期だからついうっかり紫外線対策を忘れる・・という方もいらっしゃると思います。


確かに雨の日は紫外線はさほど多くありません。注意したいのが、雨あがりの晴れた時です。


紫外線の量が一気にふえますので、そんな日は要注意ですね!

Sponsored Link

知っておきたい紫外線のこと。実は目のケアが重要!

紫外線は、家の中にいても入ってきます。


正直、100%紫外線を防ぐという事は無理でしょう。


ですが、日焼け止め・サングラス・帽子なので、紫外線はいくらでも防げます。
特に、無防備になりがちなのが「目」です。


目から紫外線が入ると、脳が「紫外線を浴びている」と勘違いし、メラニンを作り出します。


メラニンはご存知のとおり、シミの元になる物質ですので、暑い日差しの時は目を無防備にせず、サングラスをかけるようにしましょう。


また、ドラッグストアでは目にはいった紫外線のケアをする目薬も販売されています。
サングラスがどうも苦手・・という方は、この様な商品をつかって目のケアをしてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

夏のメイクの必需品!化粧水ミストが夏バテ気味のボロボロ肌を救う

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

10代の悩みの大半を占める思春期ニキビとは?【スキンケア方法】

思春期ニキビの原因 10代後半からニキビに悩む男女は多いと思います。 この時期の …

顔のしわに効果的!ほうれい線を目立たなくする簡単エクササイズ

顔のしわは誰にでも出来るもの! 顔のしわが気になってきた・・という方、沢山いらっ …

痩せている人でも注意が必要?本当に怖い「隠れ肥満」とは何?

隠れ肥満とは? 肥満という言葉を聞くと「太っている人」というイメージが先行します …

育児で忙しいママにオールインワンジェルをまずはお試し!ママ友のケア

オールインワンジェルをまずはお試しで 毎日育児でつい自分の事がおろそかになってし …

「青汁」で注目のケミカルファイトを実践!野菜や果物の栄養が沢山!

青汁は健康的な毎日を送りたい人にオススメ!野菜や果物の栄養が沢山! 毎日健康的に …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

食べすぎ・飲みすぎは「むくみ」の原因…むくみ防止にマッサージ!?

むくみが一番気になるのは塩分を摂りすぎたあとです。 塩分を摂りすぎると水分を蓄え …

「炭酸」「美容液」ミストで手軽に保湿!ハリ・ツヤのある肌へ

手軽に使える保湿液 これから暑い夏がやってきますね! ですが、夏はエアコンを24 …

アロマオイルの肌への作用について[美容効果・美白効果・肌の再生効果]

アロマオイルとは、ベースとなる植物オイルにエッセンシャルオイルを混ぜたもの 全般 …