Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

今が要注意!紫外線対策は万全に!1年で一番紫外線が多いとき

   


hana0

5月~6月にかけて紫外線が一番強くなる

紫外線を毎日防いでいる女性は多いと思います。


夏の7.8月が紫外線が一番強い。と思っている方もいらっしゃるでしょう。


ですが、実はそれは間違いです。
1年のうちで紫外線が最も多い時期、それは5月~6月なのです。


6月は梅雨の時期だからついうっかり紫外線対策を忘れる・・という方もいらっしゃると思います。


確かに雨の日は紫外線はさほど多くありません。注意したいのが、雨あがりの晴れた時です。


紫外線の量が一気にふえますので、そんな日は要注意ですね!

Sponsored Link

知っておきたい紫外線のこと。実は目のケアが重要!

紫外線は、家の中にいても入ってきます。


正直、100%紫外線を防ぐという事は無理でしょう。


ですが、日焼け止め・サングラス・帽子なので、紫外線はいくらでも防げます。
特に、無防備になりがちなのが「目」です。


目から紫外線が入ると、脳が「紫外線を浴びている」と勘違いし、メラニンを作り出します。


メラニンはご存知のとおり、シミの元になる物質ですので、暑い日差しの時は目を無防備にせず、サングラスをかけるようにしましょう。


また、ドラッグストアでは目にはいった紫外線のケアをする目薬も販売されています。
サングラスがどうも苦手・・という方は、この様な商品をつかって目のケアをしてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

健康と美肌に不可欠な「葉酸」とは?【胎児の発育・若々しい肌持続】

大活躍「ビタミンB群」の注目成分「葉酸」 ビタミンB群には、脂肪燃焼効果や、タン …

海外発!デトックスウォーターで心も体もキレイに!効果と作り方

見た目もキュートなデトックスウォーターのその効果とは? デトックスウォーターとは …

小じわや乾燥が目立ち始めた肌に…美容の1滴!スクワランオイル

肌バランスを整えてくれるスクワランオイル 30代も後半にさしかかると、肌の皮脂量 …

毛穴が目立つ季節到来!毛穴のぼつぼつをなくす方法はあるの?

毛穴が開くと「ぼつぼつ」が目立つように・・ 汗をかくと、肌の毛穴が開き、汗や体の …

『寝不足肌・くすみ』を上手に隠す方法は?寝不足顔なんていわせない!

寝不足の時ってすぐに顔に現れますよね。 目の下にはクマ、肌にツヤはなくなんとなく …

オリーブオイルでお肌のお手入れ!簡単にできるスキンケア方法

オリーブオイルを使った、簡単にそして低価格でできるスキンケア法 オリーブオイルと …

ダイエットにも美容にも!今話題の酵素ダイエットとは?

各メディアで取り上げられている酵素ダイエットのメリットとは 酵素ダイエットは、酵 …

IKKOさんも愛用の「かっさ」で小顔に!中国発!日本で大ブーム

かっさとは? かっさとは、中国で長年行われてきたマッサージに使われてきた器具の名 …

この美しさで元男性!?佐藤かよさん愛用コスメ・米肌 -MAIHADA-トライアルセット

佐藤かよさんの美肌の秘密!愛用コスメとは? 佐藤かよさんは愛知県出身のモデル兼タ …

クレイ(海の泥・粘土)が老廃物を吸着する!有効成分が肌をキレイに

クレイは有名な美容成分 クレイ洗顔・クレイパックなど、美容に興味がある方なら1度 …