Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

繰り返す乾燥肌ニキビを撃退!wamiles(ワミレス)で肌質改善

      2019/02/18


20160106nikibi
10代の頃はあまりニキビで悩んだ事がなかったのですが、20代になりストレスで顎まわりに大粒の痛いニキビが繰り返し出来るようになりました。


病院で軟膏や漢方を処方してもらいましたが、やはり繰り返し、もう治らないものと諦めていました。


出産してから、慣れない育児と生活リズムの乱れからか顎周りだけだったのが、気が付くとおでこ、頬と広がって顔中悲惨な状態でした。


洗顔するのも痛かったぐらいです。
その時のケアは化粧水しか使っていませんでした。


乳液をつけるとニキビが増えそうな気がしていたからです。
とにかく顔に必要最低限の物は塗りたくなく、日焼け止めも塗っていませんでした。

Sponsored Link


wamiles(ワミレス)で肌質改善

そんな時、母からの紹介でwamiles(ワミレス)のサロンに行く事になりました。
www.wamiles.co_.jp_


SONY DSC


カウンセリングを受けたところ、乾燥からくるニキビだっだようです。


そうですよね、化粧水だけで終わってましたから。


その日は古い角質を優しく取り除くという施術を受けました。
こちらは月一回ペースだったので、自分にご褒美と思い通う事にしました。


基礎化粧品も化粧水、クリームをしっかり使い保湿し、日中は日焼け止めをしっかり塗って肌を守りました。


すると半年経った頃、繰り返していた赤くて痛い大粒ニキビが出来なくなっていました。


そのかわりに別のものが目に付くようになりました。


大粒ニキビばかりに目がいっていたので気が付かなかったのか、見えていなかったのか、小粒のザラザラしたニキビがたくさんあったのです。


小粒の方が手強かったかもしれません。


一年半かけて、ようやく綺麗な肌を手に入れました。


ワミレスの洗顔からホームケア、そして月に一回のお手入れで、くすみのないツルツルの肌に生まれ変わりました。


初対面の人にも「肌キレイね」と褒められます。


前までは、ニキビやくすみを”隠すメイク”だっだのが、今では肌もワントーン明るくなり”魅せるメイク”に変わりました!


鏡を見るのが楽しくなり、毎日が充実しています!

Sponsored Link

 

 - スキンケア, 美容法

  関連記事

美容にも悪影響が?女性が特に注意したい「貧血」の対策とは?

これからの時期、女性は特に注意したい貧血 女性に多い貧血 これから本格的な夏が始 …

素肌が美しい!マルチタレント優木まおみさんオススメ・酵素洗顔石鹸

ほんわかした雰囲気が人気のタレントさん、優木まおみさん愛用コスメ 優木まおみさん …

菊正宗から「日本酒一升分」の化粧水。顔パックとしても効果あり

日本女性の美肌は日本酒でつくられていた!? 化粧品がなかった時代には、日本酒を水 …

美白、アンチエイジングの強い味方!アスタキサンチンの美容効果

レッドパワーで美肌を目指す アスタキサンチンとは、カニやエビ、緑藻などの海洋生物 …

卵の「からざ」って何?捨てるのはダメ!美容に良い栄養成分たっぷり

卵のからざは健康と美容に良い成分がいっぱい! 捨ててしまう人が多い卵の「からざ」 …

益若つばささんもリピート使い!マナラホットクレンジングゲル!

ブログで紹介、益若つばささんも愛用!マナラホットクレンジングゲル 自身も化粧品の …

お肌の救世主!いま注目のプラセンタの美容効果・若返り効果!

最近よく耳にするプラセンタとは? プラセンタは「胎盤」を意味し、哺乳類の胎盤から …

「毎日が便秘がち…」内臓の調子が悪いと、肌にも悪い影響が!?

肌と内臓の健康は密接な関係がある 肌の調子が悪い時、私達は化粧品を変えてみたり、 …

身体の老化現象は「身体の錆び」が原因?!老化を防ぐ方法?

体の糖化が老化現象につながる事が・・ 「糖化」という言葉をご存知でしょうか? パ …

膝や肘の「黒ずみ」をとる方法!オススメの解消法!角質ケア

なぜ黒ずんでしまうのか? スカートやTシャツを来た時、意外と気になる膝や肘の黒ず …