Beauty Cosme

コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

毎日続けられるヘアケア 「青魚」と「椿油」が美髪に効果あり?

      2016/01/10


20160105heakea

毎日続けられるヘアケア。美髪のポイントは日常生活に!

ヘアケアをするのは、面倒な事ですが「毎日の地道な積み重ね」をすることで年を重ねても、フサフサな髪の毛でいられます。


年齢を重ねても白髪も少なく髪の毛がフサフサしている方。
そういった方の共通点は「元気で明るいこと」ストレスをためていないこと。
やっぱり髪の毛が薄毛だっり白髪だったりするのはストレスが原因の事も多いようです。


それ以外に毎日のヘアケアで白髪の少ないフサフサヘアを保つことがでいきます。


今回は毎日続けられるヘアケア方法をご紹介します。

①椿油でマッサージ

昔から椿油は髪にいいとされています。
毎日きっちり洗髪をしていて、その後に直ぐにドライヤーをかけてシッカリ髪の毛を乾かした後に、椿油を髪の毛に馴染ませて軽くマッサージ。効果的なヘアケア方法です。

Sponsored Link



②青魚を頻繁に食べる

椿油以外に、ヘアケアに重要な事は青魚を頻繁に食べる事です。青魚を食べる事が育毛と抜け毛予防とヘアケアに繋がるのです。


青魚に含まれるDHAとEPAが血液をサラサラにして、頭皮の血行を良くして毛根に栄養をたっぷり運ぶので育毛に繋がるらしいのです。


ですから逆に古い油などで揚げられたお惣菜ばかり食べると血液がドロドロになり、頭皮の血行も悪くなるので薄毛になりやすくなるので注意が必要です。


ヘアケアの基本は青魚をしっかり食べて頭皮の血行を良くする事が重要で、更に毎日の洗髪などと髪の毛に椿油を馴染ませてマッサージをすれば、髪の毛の健康が保たれるのです。

Sponsored Link

 

 - ヘアケア・ボディケア, 美容法

  関連記事

卵の「からざ」って何?捨てるのはダメ!美容に良い栄養成分たっぷり

卵のからざは健康と美容に良い成分がいっぱい! 捨ててしまう人が多い卵の「からざ」 …

人気急上昇のフェイスオイル!どんな肌質にもおすすめ!乾燥肌・オイリー肌

肌にスーッとなじんで潤いを閉じ込める 今欧米を中心にオイル美容がブームとなりつつ …

滋養強壮効果のある「にんにく注射」じつはにんにくが入っていない!?

疲れた時に最適!にんにく注射とは?「にんにく」入ってない!? これから本格的な夏 …

美肌には欠かせない?定期的な顔剃りがもたらす効果と頻度について

定期的な顔剃りがもたらす効果 「最近、肌がごわついてお化粧ノリが悪い」なと感じた …

美白、アンチエイジングの強い味方!アスタキサンチンの美容効果

レッドパワーで美肌を目指す アスタキサンチンとは、カニやエビ、緑藻などの海洋生物 …

夏バテ気味の肌・ボロボロの肌ダメージに…「化粧水ミスト」

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

30代は皮脂量がグンと下がる?皮脂を摂りすぎてしまう人は要注意!!

ついつい皮脂を摂りすぎてしまう人は要注意! 10代~20代の時は、食事の後や汗を …

これからの時期に気を付けたい!日焼けとサンバーンの違い!

日焼けとサンバーンの違い 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。 夏はやっぱ …

そばかすに効果的なケアや改善方法!紫外線対策とピーリング

そばかすに効果的なケア方法や改善方法 そばかすはシミと同じようにメイク等で隠すの …

肌がつるつるに?!ニキビ肌やでこぼこ肌にケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは? ケミカルピーリングとは、主に皮膚科や総合病院で行ってい …