Beauty Cosme

芸能人モデルが愛用するコスメや美容情報

あなたは大丈夫?「黒いぶつぶつ・・・」間違った鼻の毛穴ケア

   


hanacare

鼻は意外と敏感な部分

鼻の毛穴に黒いぶつぶつが・・
これは、女性なら誰もが一度は経験した事があるものではないでしょうか?


そして、昔から「鼻の黒ずみには、パックが良い」と聞いた事がある方もいらっしゃるでしょう。


確かに、鼻パックは、古い角質層も取れ、黒ずみも取れる優れ物です。
ですが、多くの方はパックをやった後、鼻をそのままにしていませんか?


実はそれでは鼻パックも逆効果になってしまいます。


鼻パックをした後は、毛穴が開ききった状態です。ここで開いた毛穴を閉じないと、また外部からホコリなどが入ってきて、黒ずみの原因になってしまうのです。


ですから、鼻パックをした後は、必ず化粧水や保湿液などで毛穴を引き締めましょう。氷を利用しても良いと思います。


また、鼻パックは汚れを良く取るからといって、毎日使うのもNGです。
こちらは逆に毛穴を広げてしまう可能性があります。

Sponsored Link

鼻の黒ずみにはピーリング石鹸を

鼻パックも良いのですが、オススメはピーリング効果のある洗顔フォームをつかって黒ずみのケアをする事です。


ドラッグストアなどで簡単に手に入るピーリング石鹸で構いません。


ただ、これも毎日使う事はせず、週に1.2回のペースで使用するようにしてください。

Sponsored Link

 

 - 美容法

  関連記事

コラーゲンサプリって効果あるの?肌のピークは20代から30代

コラーゲンは年齢とともに減少する お肌のハリと潤いをキープするのに欠かせないコラ …

自分にあうリップを選びたい!口紅・グロス正しい色の選び方

意外と自分に合うリップをしている人は少ない。 女性にとって唇に口紅やグロスを付け …

夏のメイクの必需品!化粧水ミストが夏バテ気味のボロボロ肌を救う

夏に受けやすい肌ダメージとは? 太陽がキラキラ眩しく思わず心がワクワクしてしまう …

ハチミツの驚くべき美容・美肌効果!ニキビやデトックスにも!

ハチミツに含まれる成分なんと約190種類! 「ハチミツは美容に良い」誰もが知って …

「花粉症」対策にはこれ!花粉症の症状を改善するサプリメント

国民病の代表「花粉症」は年齢を問わずに発症する 2月~4月にかけて、毎年花粉症で …

LUSHの「フレッシュ フェイスマスク」で美肌を取り戻そう

とことんフレッシュにこだわりました 今おしゃれ女子の間で話題になっている、LUS …

ダメージヘアをしっかりケアすれば「ツヤツヤ髪」も夢じゃない!

肌と同じように髪も日々ダメージを受けている 髪の毛は女性にとって肌と同じくらい大 …

夏は爪のおしゃれも欠かせない!手軽に使えるネイルシールがおすすめ!

ネイルはやりたくてもやれない人が多い? オシャレ好きな人にとって、ネイルサロンに …

目指せ艶リップ!リップケアでつやのあるぷるぷるな唇に生まれ変わる!

意外と唇にコンプレックスを抱く人は多いんです 乾燥してガサガサになった唇は、ひび …

菊池亜美さん愛用ダイエット・スムージー「ベジーデル酵素」ビューティプランニング

アイドルとは思えないほど、バラエティが似合う?!菊池亜美さん愛用品 菊池亜美さん …