コスメや美容情報[ビューティーコスメ]

Beauty Cosme

美容法

あなたは大丈夫?「黒いぶつぶつ・・・」間違った鼻の毛穴ケア

投稿日:

hanacare

鼻は意外と敏感な部分

鼻の毛穴に黒いぶつぶつが・・
これは、女性なら誰もが一度は経験した事があるものではないでしょうか?


そして、昔から「鼻の黒ずみには、パックが良い」と聞いた事がある方もいらっしゃるでしょう。


確かに、鼻パックは、古い角質層も取れ、黒ずみも取れる優れ物です。
ですが、多くの方はパックをやった後、鼻をそのままにしていませんか?


実はそれでは鼻パックも逆効果になってしまいます。


鼻パックをした後は、毛穴が開ききった状態です。ここで開いた毛穴を閉じないと、また外部からホコリなどが入ってきて、黒ずみの原因になってしまうのです。


ですから、鼻パックをした後は、必ず化粧水や保湿液などで毛穴を引き締めましょう。氷を利用しても良いと思います。


また、鼻パックは汚れを良く取るからといって、毎日使うのもNGです。
こちらは逆に毛穴を広げてしまう可能性があります。

鼻の黒ずみにはピーリング石鹸を

鼻パックも良いのですが、オススメはピーリング効果のある洗顔フォームをつかって黒ずみのケアをする事です。


ドラッグストアなどで簡単に手に入るピーリング石鹸で構いません。


ただ、これも毎日使う事はせず、週に1.2回のペースで使用するようにしてください。

Sponsored Link

-美容法

Copyright© Beauty Cosme , 2019 All Rights Reserved.